※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠線対策での塗り方やニベアの夏場の使用感について相談です。お腹が膨らんだら塗る回数を増やすべきでしょうか?皆さんは1日何回塗っていましたか?妊婦専用のクリームは高くて手が出せません。

9週くらいから妊娠線対策としてニベアの青缶とベビーオイルをお風呂上がりに使用しています。
今はお風呂上がりの1回のみですが、お腹が膨らんできたら塗る回数を2回3回と増やした方が良いのでしょうか?
皆さんは1日何回塗っていましたか?

あとニベアだと夏場にベタついたりしますか?
妊婦専用のクリームの方がサラッとしてるんだろうなーと思いつつ高くて手が出せません😂

コメント

はじめてのママリ🔰

数回塗った方がいいと思いつつも1回しか塗っていません😂
幸い今のところ妊娠線はできていません☺️

tmo🐢

私は1人目の時、20キロほど体重増加しましたが、ニベアの青缶を毎朝晩塗ったおかげで妊娠線ゼロでした🙆‍♀️
今回は、お腹大きくなるまでは普段使いのローションタイプのボディクリームを使用して、そろそろ青缶に切り替えようと思ってます😊
青缶最強です‼︎コスパも良いですし😆

はじめてのママり🔰

私は妊娠4ヶ月頃からケアし始めたのですが、産まれるまで、画像のものをお風呂上がりのみ塗ってました💪🔥!面倒くさがりなので1日1回塗るのが限界で、、、(笑)

ニベア、確かにベタつきますが、季節問わずベッタベタに重ね塗りすることでしっとりが一日中続いてました!!ニベアの青缶は月一ペースで使い切ってました👏

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

画像忘れてました💦これです!

• 5月16日
みずみず

お風呂あがりに毎日ニベア塗ってましたが、めちゃくちゃ妊娠線できました…
助産師さんに「何も塗らなかったの!?すごい妊娠線…!」って言われるほどでした😂
妊娠線やばいなって思って朝晩2回塗るようにしていましたが、結果無駄だったといえるくらいにすごい妊娠線できました!後々、ケチらずにちゃんとしたオイルとか買えば良かったな〜って思いますが産後メラニン色素が薄くなり、妊娠線は見えないものの肉割れみたいになり、ご存知のようにお肉タルタルです…
妊娠中の体重はプラス11キロくらいでした!結論人それぞれなんだなぁって思います。どうしても妊娠線避けたいのであれば青缶を塗りラップか腹巻きをしてパック状態にするなど工夫されたらいいと思います☺️👌

はじめてのママリ🔰

私はお風呂上がりのみ塗ってます♪

妊婦用のクリームは高いので
ジョンソンボディークリーム使ってます😌
前回妊娠は20キロ太りましたが
お腹に妊娠線ひとつもありません💁

体質によってクリームを塗って保湿をしていても妊娠線出ちゃう方は出ちゃうみたいです💦

ママリ

まとめての返信失礼します。
保湿しても結局は体質次第なのかもしれませんね...😰
今は1日1回、二の腕、胸、お腹、太もも、お尻を保湿していますが、とりあえずお腹だけでも複数回保湿をしようと思います!

皆さんありがとうございました!✨