※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お出かけ

今月の土日に宮崎へ旅行に行きます1日目鹿児島島市内発 高千穂峡 ボー…

今月の土日に宮崎へ旅行に行きます


1日目
鹿児島島市内発 
高千穂峡 ボート4人だと6000円するので諦めモードです

青島のホテル泊

2日目
フェニックス動物園

チキン南蛮とマンゴースイーツ 出来ればパフェを食べたいです♪
一歳五歳が居るのであまり並ばず30分以内に席につける様なオススメの美味しいお店があったら教えて下さい。

マンゴー🥭を買って帰りたいのですが普通のスーパーで千円くらいですかね?
道の駅で買った方が甘いですかね?

チーズ饅頭のオススメも教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

ママリ

チキン南蛮だったらおぐらが有名ですね!
中心部付近だと、おぐら本店か瀬頭店があります!
パフェだったらフルーツ大野が有名ですよ〜!
とにかくフルーツ盛り沢山でパフェが大きいです!
そしてフルーツ大野内でそのままマンゴーも買えたはずです🫡
ただ、フルーツ大野もおぐら本店も街中にある為、パーキング必須です!
駐車場があって広い店舗はおぐら瀬頭店の方なので子連れの方は瀬頭のほうがいいかなぁと!
街から10分くらいで着きますし、瀬頭で食べてからフルーツ大野のコースでも良さそうです🥹

是非、宮崎の旅行たくさん楽しんでくださいね〜(*^^*)

  • ママリ

    ママリ

    チーズ饅頭は宮崎市内だと
    「わらべ」ですかね✨
    元祖チーズ饅頭と言われてるのは風月堂ですが、小林市なので遠いです💦

    • 5月17日
  • いちご

    いちご

    ご丁寧にありがとうございます♪
    フルーツ大野🥭気になってます♪土日でもおやつタイム少しずらせばそんな並ばずに食べれますかね?

    チキン南蛮 クレイトンハウスも気になってます😊

    チーズ饅頭情報もありがとうございます😊

    • 5月17日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね、フルーツ大野はそれでいけるかもです🫡
    今のとこ

    あー!そういえばクレイトンハウスもありますね!!宮崎といえばおぐらのチキン南蛮で、オシャレなのがクレイトンハウスって感じです🥹
    クレイトンハウスは、プレートだけどチキン南蛮はボリュームがあってとても美味しいですよ!

    • 5月17日
  • ママリ

    ママリ

    今のとこは打ち間違えです💦すみません💦

    • 5月17日
  • いちご

    いちご

    そうなんですね!写真ももう少し調べてみます♪

    おぐらは好き嫌いが別れるみたいなコメントを見た事があって、胸肉がぱさつく? どちらのお店も美味しいんですね❤️

    色々ありがとうございます😊

    • 5月17日
  • いちご

    いちご

    宮崎行ってきました^_^コメントを新しく投稿しました。色々ご相談にのっていただきありがとうございました😊美味しかったです🌼

    • 5月25日
  • ママリ

    ママリ

    宮崎楽しんでいただけたようで何よりです💓
    チーズ饅頭残念でしたね〜😭💦
    また遊びに来てくださいね(*´`)

    • 5月26日
ぺん

高千穂峡に行かれるなら、近くのアマテラス鉄道はどうですか?🚇
ボートは正直、小さい子どもがいるとほんとに大変です💧
お子様、男の子ですし年齢的にもアマテラス鉄道めっちゃいいと思いますよ😍

チキン南蛮は上の方が言ってるおぐら、美味しいです🥰
子連れで行くなら、金なべカフェおぐら もいいかもしれません。
(おぐら本店と直接の関わりはないようですが、おぐらで料理長?されてた方が始めたお店と聞きました。)

パフェならフルーツ大野、山形屋の地下のさくらんぼをおすすめします(^^)
(どちらも街中ですが、山形屋なら駐車場あり)

マンゴーはスーパーでも売ってますが、1000円とかではないですね💧
物によるのでしょうがこの時期はやっぱりどこで買っても安くて2000円とかはするかと思います☺️
(終わりの時期とかになってくるとかなり格安ですが…)

コロ助

県北に行かれるようなので、延岡市の直ちゃんというお店のチキン南蛮をおすすめします。タルタルソースがないタイプのチキン南蛮なので、あっさりと食べられます♡
チーズ饅頭も同じく県北のおひさまチーズ饅頭を。高千穂にある菓子工房そらいろの商品です。ここのチーズ饅頭が一番美味しいと思っています!

他の方もコメントされていましたが、マンゴーは宮崎産のものは2,000円はすると思います。ブランドの太陽のタマゴは初競りで2玉50万で落札されたらしいので…

  • いちご

    いちご

    色々オススメをありがとうございます😊

    チキン南蛮、チーズ饅頭 食べてみたいです❤️

    指宿マンゴーは🥭安いと山形屋ストアで1000円で売ってるのですが、宮崎は更に高級ですね‼️

    • 5月19日
ゆう

宮崎へようこそ😍
まだ気が早いですがw

高千穂峡を諦めるなら、日南あたりで観光されると良いかと思います🫶🏻
日南だと
・鵜戸神宮
・サンメッセ日南(モアイのところ)
・青島神社
この辺りが有名かと☺️

高千穂峡までいって青島のホテルまでも2時間以上かかると思うので😅結構移動が長いですよね😭💦

チキン南蛮はおぐらが断然おすすめですが、多分人が多いです〜😭
あとはアデンってところがおいしいんですが確か子連れがダメだった気がします💦
クレイトンハウスのチキン南蛮も美味しいです🍖

パフェだったら街中にある、フルーツ大野がいいですよ♡

日曜、わたしたちも動物園行く予定です♡

  • ゆう

    ゆう

    返信こちらに失礼します🙇‍♀️
    あーそうなんですね😭地味に高いですよね💦でも値段分の価値はあると思います!お天気がいいといいですね★
    うちは前直前で子供が怖いと言って乗らず...😭💫

    高千穂まで行かれるなら延岡あたりでチキン南蛮食べられるといいかもです🫶🏻
    宮崎市内のおぐらはすっごい多いですが、延岡にあるおぐらだとそこまで待たないです🙏🏻
    延岡にある直ちゃんは美味しいですが、これまた多いです😅
    都農町にある(延岡から1時間ほど)グリルポパイってお店は予約できて、チキン南蛮おいしいですよ🤭💕

    宮崎の動物園の遊園地もあまり期待されない方がいいと思います...😂
    あ!県外から来られるんですよね?いま動物園のHP確認したところ、県外から来られるからはこのように注意書きがかかれていました🙇‍♀️💫

    • 5月20日
  • いちご

    いちご

    ご丁寧にありがとうございます♪

    ワクチン三回目受けたので大丈夫かな? 2週間経ってないから電話して聞こうかな? 住所は書かされるよね

    ドグリ岬遊園地でした🎡っけ? 関西のUSJの地域に住んでたんですが五歳が楽しめたら何でもいいでーす♪

    • 5月20日
いちご

高千穂は、ボートを予約してしまってキャンセル出来ないと言う、、、結構縛りがきついですね。あの予約。そして値段説明がわかりづらく、思ってた値段の倍の6000円でした😭

おぐら予約出来ないですよね?子供いるから、空いてるどちらかに行きます🥺

鹿児島にはあまり遊園地が🎡無いので子供が行きたがっております😊

いちご

高千穂、動物園🐘、クレイトンハウス 大島店15分待ちで行けました^_^

高千穂も時間ギリギリで乗れました。クレイトンハウスは柴漬けのタルタルソースがとっても美味しかったです♪

わらべは店の前を通ったのが日曜日のお休みでした。結局子供がぐずったりでチーズ饅頭🧀買えず😭

また物産展などで買いますね❤️

色々皆様アドバイスありがとうございました😊