※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母乳の出が多いけど乳首の問題で授乳が苦しい。乳首が痛くて搾乳している。明日も直母できるか心配。授乳が怖い。

14日に出産しました👶🏻

母乳について。

母乳は沢山出るんですが乳首が長くなく
あげる前に摘んで乳首を出してからあげたり
最初は保護器をつけて授乳していました。

1人目の時もこれが悩みで、、
母乳は出るのにあげにくい乳首
乳首切れる、搾乳にする。
みたいな、、、、
ストレスに感じ1人目の時は2.3ヶ月から完ミになりました。
今回は母乳の方を頑張りたかったのですが
今日は吸わせるのが苦痛なほど乳首が痛く
カチカチに張ってきたので搾乳にかえてもらい
現在冷やしています🥲🥲
今晩は全部搾乳してからあげることにしました、、
あんまり搾乳しすぎてもカチカチになると言われますが
わかってるけどおおおお直母は痛すぎて無理😭
この調子じゃ明日は直母でしてみてって言われるだろうし
あげるの怖いです。。
乳首がもう痛すぎて😭😭

はあ、、、痛いー

コメント

りこうど

私も今1歳7ヶ月息子産まれたとき

乳首が埋もれぎみな形で、
なかなか長くない乳首だから
赤ちゃん吸ってくれず、保護機しながら、、でもあまりうまく吸わせられなくて、、
チャレンジしながら搾乳、、夜中も搾乳、、。

なんですんなり母乳飲ませれないのか悲しかったです。
結局ストレスになり、完全ミルクにわたしも3ヶ月ぐらいにしました!

いま乳首が痛いんですね、😵‍💫
よく聞きますね、、

頑張りどきですが、無理なさらずに🌸☺️