※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

お子さんが現在お一人、もしくは小さいお子さんがお二人の方にお尋ねで…

お子さんが現在お一人、もしくは小さいお子さんがお二人の方にお尋ねです!
最大でも2人までではありますが、1人の可能性もあります。
戸建購入を考えていますが、2階建4LDKだと部屋も余りますよね?
コンパクトな和室なしの3LDK平屋が最近流行っていますがそのようにされましたか?
部屋の使い方をどのようにされているか教えて欲しいです!

コメント

さや

子供2人の予定ですが、4LDKの注文住宅にしました🙋‍♀️
2部屋は子供部屋、1部屋は寝室、あまってる1部屋は洗濯物を干す部屋にします!
3人目ができた場合はそこを3人目の子の部屋になる予定です!

土地柄、周りが畑が多かったり、共働きで夜遅くまで洗濯物を外に干しとくのがどうなのかと思い、そういった使い方をします😊

まぁみぃ

今3LDKのメゾネットの賃貸に住んでいるのですが階段の昇り降りが面倒だし子どもは階段に興味を持つので危ないし平家のが楽だなぁとは思います!
ただ4LDKとしての魅力は1部屋を普段は洗濯部屋、お友達や家族、お客様がきたり泊まる時がある場合の客室にもできるし、または大きめのお部屋用のおもちゃ(アスレチックなど)を使う部屋にもできるので色々と凡庸性ありそうだなぁととても魅力を感じます🤭風邪ひいたりしたら隔離部屋にもできますし(主に夫笑)
おしゃれな考え方をするとウォークインクローゼットみたいな扱いもできますよね!

はじめてのママリ

将来子供二人予定で3LDK平家です!
今は①娘の部屋②寝室③私の趣味部屋
になってます笑
子供が増えて年頃になったら趣味部屋と夫婦の寝室をまとめる予定です🎶

とりあ

子供は一人で3LDKの平屋です😄

今は寝室を2部屋と子供の遊び部屋にしていますが、将来は家族3人それぞれの個室となります☺️

お子さんの人数が確定してから建てるのが間違いないでしょうが、迷われてるなら3LDKでも良いのでは、と思いました🤔

何故なら私は掃除が大嫌いで、家が広いと掃除に割く時間が増えて苦痛でしょうがないからです😂

うちは30坪もないコンパクトな平屋なのに『もっと狭くすれば良かったなー』と思うことがあるので、二階建ての4LDKなんて白目剥いてたと思います🤣

平屋本当におすすめです😊♥️

はじめてのママリ🔰

子ども1人の4LDK平屋です!
うちは夫が自分の部屋が欲しい人なので、①主寝室②子ども部屋③夫部屋④子ども遊び部屋(リビング繋がり二枚引込み戸で普段は開けっ放し)ジャングルジムなど置いてキッチンから遊ぶ姿見が見えるようにしてます😊
リビングごちゃつかせたくなかったのでリビング横に子どもが遊ぶ部屋を一部屋作りました!

はじめてのママリ🔰

皆さん詳しくありがとうございます!
どちらのご意見もとても参考になりました☺️