※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

木場公園クリニックで体外受精を希望。転院後、検査後にスタート。期間は不明。初めての転院で不安。

つくばの木場公園クリニックに転院を考えてます。今まで行ってたクリニックで自らの力で妊娠は難しいと言われたので体外受精を希望しています。転院後、どのくらいの期間で体外受精をスタートできるのでしょうか。なるべく早めに体外受精を希望していますが、クリニックでの検査をしてからになりますよね!転院が初めてなので教えて頂けると嬉しいです\★/

コメント

Ringo

クリニックは違いますが、私も転院して、体外受精ができる不妊治療専門ののクリニックへ。
その時は、前のクリニックと同じく、血液検査で原因を追求。卵管造形検査もしてなかったので、旦那様の精子もどんな状態か調べてから、
大きな原因が無ければ、次のステップで初診から1ヶ月以内位に体外受精を進められました。木場公園クリニックも、不妊専門のクリニックですよね、最短での方法でやってくれると思いますよ!!私も体外受精すぐに進められましたが、なかなか踏み切れず、一度人工授精してから(前の所で5回もしてるのに)ダメだったので体外受精へ。体外受精もやると決めてから採卵するまで、採卵した卵が正常かどうか、そこからの培養が上手くいくか、そこからの移植となるので、
時間はかかります。私の場合は採卵してから内膜がなかなか厚くならなくて、2週期見送ってからの移植となりました。
時間と気力はかかりますが、私の場合は一度で妊娠したので、
みんみさんも、先生と相談して最短の方法をきめていってください!!
前のクリニックの検査データも、言えば料金はかかるみたいですが、もらえるみたいなので、それを持っていく方もいるみたいです。検査した時期によっては、転院したクリニックでももう一度検査しないといけないみたいです。
私は転院先で検査してもらいたかったので、前のデータはもらわずに行きました。
信じて、頑張ってください!!
きっとベビたん来てくれます!!

ママリ

今は木場ではなく他のつくばの病院に通ってますが、転院を考え一度話を聞きにいきました!
現在通っている病院で紹介状をかいでもらえば省ける検査もありかなり早くできると思います!

友達がつくば木場クリ通ってますが、驚くほど治療スピードが早すぎます…