※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

二つ胎嚢があり小さい方のみ心拍確認持病があるため、大学病院で不妊治…

二つ胎嚢があり小さい方のみ心拍確認

持病があるため、大学病院で不妊治療をしています。
体外受精の2個胚移植をしました。
BT20で小さい胎嚢確認、BT27サイズが倍以上に大きくなるが、中身空っぽ。
本日BT34で胎嚢空っぽでエコーを先生が頑張ってくれていると、チカチカ何か見えたと思ったら、空っぽの大きな胎嚢の隣にかなり小さい胎嚢で心拍確認が出来ました。
速さはしっかりはしていると言われました。

先生に、今までに見たことないケース。
大きい胎嚢に潰されているのかよく分からないけどかなり小さい。7週でこの小ささなら厳しいけど、あと1週間様子を見ることになりました。

確かに素人の私から見ても、心拍でチカチカしているものと胎嚢のサイズが同じくらいに見えました。

こういう経験された方、コメントを頂けたらと思います。

コメント