※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
妊娠・出産

29週から子宮頸管短くなり、35週の初妊婦です。37週まで安静にしたいが、頭が下がってきていると言われました。2200gの胎児、早く産まれる可能性は高いでしょうか。

29週より子宮頸管長短くなってしまい、
自宅安静中の35週の初妊婦です。

出産予定の産院では36週からは産まれてもOKだから
あと数日は安静にしてねと言われています。
出来れば正産期まではお腹の中にいて欲しいなぁと思っているので
37週入るまでは安静にしようと思っているのですが、今日の検診で腹部エコーで顔見るのが厳しいくらいまで
頭が下がってきていると言われました😂
すぐに産まれる可能性は高そうでしょうか、、?

胎児の推定体重も2200gちょっとだったので
もう少しお腹の中にいて欲しいな〜と思っているのですが、厳しいですかね💭

子宮頸管長については34週で20mmほど、
子宮口については今まで特に言われたことはありません

コメント

32w頚管長9mmあたまが骨盤にハマってましたが全く生まれなかったですよ😅😅

• めろんぱん

めろんぱん

コメントありがとうございます!
    ほんとですか。。🥺!
    うちもそうだったら嬉しいです💦
    あ〜、結構頭下がってるね😥と深刻そうに言われたので これは結構ヤバいかなとヒヤヒヤしてました😂

• 5月16日

退会ユーザー

33wの時に赤ちゃんお産の体制に入ってるわ!って言われたんですけど全くでした😅😅

• 5月16日
  • めろんぱん

めろんぱん

そうなんですね🤣
    33週でお産の体制入ってると言われちゃうとドキドキしますね💦
    最近ずっと早く正産期入ってくれ〜と思ってます😂💭

• 5月16日
はるまま

私も28週から頚管長が1.6センチになり34週まで入院してました😃
退院時も、頚管長は1.8センチでした😙
36週まで家で安静にして、それ以降は沢山動いて、ジンクスとかも試しましたが…結局産まれたのは予定日超えて40週4日でした(笑)

個人差もあると思いますが、すぐ出てくるともいいがたいですね(笑)

• めろんぱん

めろんぱん

コメントありがとうございます!
    そうなのですね😯
    予定日超過する場合もあるんですね、、!!
    私も36週入ったら動いてもらっていいからね〜!と言われたのですが
    動いてたらすぐ出てきちゃうんじゃないかと思ってました😂💦
    正産期入るまではなるべく安静にしつつ、その後は沢山動こうと思います!✨

• 5月16日