※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

身長150センチで妊娠中の体重増加や食事について相談しています。25週目で46.0キロで、食べたいものが食べられずストレスを感じています。妊娠前より2キロ少ないですが、甘いものが食べられるようになりました。検診前で緊張しています。

身長が低めの方、妊娠中の体重の増え方どんな感じですか??

身長150センチで、妊娠前は42キロ、
25週と5日目で体重46.0キロになりました。

食べたら食べた分だけあっという間に増えてしまい、
妊娠前太らない体質だった事もあり、
食べたいものが食べられないストレスが凄いです😅

1人目の時より体重を増えないように気をつけているおかげで、1人目の時より2キロ少ないですが🫠

妊娠して体質が変わり、
甘いものをどんだけ食べても気持ち悪くならないという
人生で初めての経験をしているので、
この機会に甘いものをたくさん食べたい!
と思いましたが、妊娠中はそうもいかず…

今週の木曜日が検診なので、
今日は
朝、オイコスの無糖ヨーグルト
昼、しらたき、トマト
夜、豆腐麺、コーラ

という感じです。

今週の検診まで46.0キロキープでギリ何も言われないかな…という増え方なのでドキドキです😱

コメント

きき

身長体重同じです😳
一人目なんかは食欲減退して38キロまで痩せましたが一気に食べづわりになり臨月には52キロまでいきましたよ🤣
さすがに急激に増えて妊娠糖尿病の心配と、体重増やさないでねとは言われました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    急激に増えるの怖すぎですよね😭
    栄養のあるもの…と思いつつ全然食べられてなくて😭

    • 5月17日
ママリ

あまりにも糖質を抜きすぎてるので心配になるメニューですね💦
赤ちゃんの成長に糖が必要なのと、あまり糖質制限しすぎると、いざ糖質摂った時に吸収率がめちゃくちゃ上がります😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検診1週間前はいつもこんな感じで、それ以外はお米、パンなど食べることが多いです🥺
    1人目に妊婦糖尿病になりかけたので、食事に気を使いすぎて逆に危ないのかもしれませんね😭

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

同じ身長です!元々45キロあり
つわりで5キロ痩せてしまい、
今は43キロです😭

もともと逆流性食道炎もあり、
食べると胃の荒れがひどくなるので
一気には食べられないのですが
胃が荒れるとは分かりつつ焼きそばとかラーメンも食べてしまいます🤣