※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

2021年7月に退職し、失業手当を延長中です。2024年7月まで貰えるか、扶養内でもらえるか知りたいです。詳しく教えてください。

失業保険について

2021年の7月に退職しました。
妊娠をしていてつわりが酷かった為、ハローワークに通うのが難しく、失業手当の受給を延長しました。

・2024年の7月までに行けば失業手当は貰えるのか
・今は旦那の扶養に入ってるんですが扶養内でも貰えるのか

こんなことも分からないのかと思われるかもしれないのですが、詳しく教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

3kids♡

延長していつまでにってのは分からないんですが…
私は息子が5ヶ月の時に行きました^ ^
扶養に入ってて全部で60マンくらいだったかな…もらいました!
全然扶養ないですが60マン以外は稼がないし大丈夫だと思います^ ^

何が嫌ってそんな小さい子をどうするの?預けるの?とか言われるのがめんどくさかったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

扶養内て貰えるのですね!!
    娘が小さいうちに行くと、そういうこと言われるのかなと思ってましたがやはり言われるのですね😅
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 5月16日
はじめてのママリ

わたしも扶養内でもらえるのかや色々疑問があったので細かくハローワークで聞いてきました!
失業手当もらいながら扶養になれるかどうかはハローワークは関係ないから分からないみたいで、旦那さんの職場によるって言われました😌わたしは旦那の職場に失業手当もらう予定って話をしたら離職票等提出してって言われて色々計算してくれて扶養内オッケーですって連絡来ました😊私の母は扶養に入って失業手当もらおうとしたら父の職場から出来ませんって言われたみたいです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ハローワーク関係ないんですね😌旦那に聞いてみます!!
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 5月19日
ままり

退職されたあと、ハロワにはその退職された月の7月に行かれたんですか?
受給延長最終日は3年後のハロワに行った月だと説明受けました☺️
わたしもそろそろ行かなくちゃいけないんですが←
わたしの場合は退職が2020年3月末なんですが、ハロワ行ったのが5月でした。
その3年後なので、2023年5月が延長最終日になります😅

わたしも今扶養内でいますが、扶養内でももらえると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりが酷くて行ける状態じゃないとハロワに電話をしたら、延長手続きは郵送できると聞いて郵送で手続きしました!

なるほど💡
    扶養内でも貰えるのなら安心です!

• 5月16日
  • ままり

ままり

郵送でもできたんですね☺️
    わたしも扶養内でもらえるならいいなーと🥹
    扶養から抜けてまた入り直すの嫌ですよね🥲

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

時期のことは分からないですが、扶養内だとしても、金額がある程度超えたら、扶養ぬけることになると思います!私がそうでした☺️
受給された期間だけ扶養ぬけて、また入りました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます❣️🙇‍♀️

• 5月19日

貰える額が多いと扶養をその間
抜けなきゃいけなかったです!

フルタイマー正社員で働いてたら
抜けるかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルタイマー正社員で働いてたので抜ける可能性高そうです😣教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 5月19日