※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりんごりら🍎🦍
子育て・グッズ

森永の粉ミルク「E赤ちゃん」や「はぐくみ」を使っている方いますか?調乳量が他メーカーより多いため、与え方について悩んでいます。栄養成分の違いも考慮して、森永の推奨量で与えるべきでしょうか?体重は標準より大きめで問題なしです。

粉ミルク、森永の「E赤ちゃん」や「はぐくみ」を
使っている方いますか?

E赤ちゃんやはぐくみって他のメーカーより
1回の調乳量(缶に記載されている使用量)
が多いですよね?💦

気になって調べたところ他のメーカーは
2ヶ月だとだいたい160mlなのに対して
E赤ちゃんやはぐくみは200mlになっています。

現在1ヶ月の息子にはぐくみを使用していますが
時々吐き戻しがあるのではぐくみの量だと多い気がして
他のメーカーの量に合わせて与えています。

各メーカー栄養成分に違いがあると思うので
森永推奨の量で与えるべきでしょうか?
皆さんどうされてますか?😭

ちなみに息子は標準体重より少し大きめで
1ヶ月検診でも体重増加問題なしです。

※画像はマイナビウーマン子育てさんからお借りしました。

コメント

はじめてのママリ🔰

メーカー推奨であげたほうが良いですね。

ミルクティ👩‍🍼

飲める量を飲ませれば良いと思います🥺
規定量は、あくまでも目安です!
胃の形が吐き戻ししやすいようになっているので仕方がないですが、飲み過ぎで原因で吐き戻しもします😅
他のメーカーのミルクの規定量に合わせて飲ませて、吐き戻しがないのなら、使っているミルクの規定量は多いのだと思います💦
保健師さんに、200ml飲める胃袋になるのは、5ヶ月くらいからと言われました😭
息子は「ほほえみ」を飲ませていましたが、3ヶ月の規定量が200mlなので200ml飲ませたら、吐き戻しが増えました😨
滅多に吐き戻さないのに、必ず3回以上は吐き戻していました🥲
5ヶ月になって200ml飲ませたら、吐き戻しはしませんでした😂

ママりんごりら🍎🦍

皆さんご回答ありがとうございます!
今は規定量より少なく与えているので、体重や体調の様子を見ながら徐々に量を増やしていけたらと思います🙇‍♀️🙇‍♀️