※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

29歳の女性が妊活を始めて5週目。ルナルナや基礎体温、排卵検査薬を使ってタイミングを計り、13・14日に取ったが、15日は喧嘩でできず。基礎体温上昇中で不安。アドバイス求む。

妊活についてお話し聞いてください、、😭

今年に入って緩く妊活を始めた29歳です。
昨年11月に結婚をして、まだ考えられないと言っていた旦那を説得してやっと今年から妊活スタート出来ました。

母親も4人産んでるし、姉もすぐにできて二児の母ですし、すぐにできると思っていましたが中々出来ずに只今5週期目です。

4週目まではルナルナで排卵日予定をみつつ、基礎体温を測ってタイミングを取ったり、普通の何にもない日に仲良しをしていました。それでも生理が来てしまっていたので、今回からアプリ+基礎体温+排卵検査薬で試しています。5/15排卵予定日で検査薬(ドゥーテスト)を12日〜使い始めました。

13日に陽性反応があったので、13・14でタイミングを取りました。(15日は喧嘩してしまいタイミング取れず)基礎体温は昨日から上がり始めたので今回はどうかな?って感じです…。これでまた生理が来てしまったら夫婦で病院に行こうと思ってます。

気にしたら余計にストレスで、と言いますがカレンダーを数えずにはいられなくて💦
こんな事したら妊娠したなど、どんな事でも試したいと思ってますので、妊活のアドバイス何かありましたら教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ

妊活という妊活はしてなかったですが、子供授かるまでに半年位かかりました🙋‍♀️
妊活!って感じでやると作業みたいになっちゃう気がして私も旦那もタイミングがあってできればいいよねって感じで緩くやってました。1年出来なかったら考えようって気持ちでやってました🤔
友人も妊活していてタイミング計ったりしてたらしいんですが中々授からず、妊活諦めた途端に1回の行為で出来たみたいなのであまり気張りすぎずにするのもいいのかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

作業っぽくなるって言いますよね(笑)💦今回もダメだったらもうすぐ引っ越しでバタバタするので、一回妊活のこと考えずに過ごしてみても良さそうですね🥺

ありがとうございます!

• 5月16日

1年半色々試して妊娠せず
産婦人科受診して2周期でした!
その時は一通り検査をして問題なし
なんだ、妊娠できるんじゃん😳
けどそんなすぐは無理だろうな〜
と思っているときでした!

ただ、今2人目妊活中で
6周期自己流→6周期産婦人科で
1年経ってしまいました😭
1人目授かっているから検査なし
と言われていたので
次の周期で検査する予定です!!

考えない、諦める、気を抜く
などは私は出来なかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々生理痛が重く冷え症なので妊娠しづらいかな?と思っていて(検診では問題ないといわれましたが)、やっぱりすぐには無理か🥲となってしまい、体力的にも早く1人目が欲しいというのもあり焦ってしまっていて💦

私も考えないように、、と思えば思うほど指折り数えて色々調べてしまいます(笑)
    旦那も病院行く気はあるので、相談しながら妊活がんばります!ありがとうございます!

• 5月16日
ともみ

私も緩く自己流で妊活してました!
アプリと基礎体温でしたがこっちが狙った日は空振りで、、
狙った日より数日後の主人がムラついた日がヒットしました😅
答えになっていなくてすみません🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も考えてない時の方がやっぱりいいんですね💦
    ムラついた日がヒット、、興味深いです😂

平日は中々厳しいので土日狙ってムラついてもらいます(笑)ありがとうございます!

• 5月16日
結優

妊活は効果なく、タイミングが合えばお授けくださいってお願いして、気軽に楽しむのが一番効果ありました。

あとは生理をリセットとは考えないで、今月も赤ちゃんのために、ふかふかのお布団を用意してくれてありがとう。また来月もお願いします。って思うととても気が楽になりました。

はじめてのママリさんの元にかわいい天使が舞い降りますように☆彡子宝菌置かせてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な考えですね🥺
    生理が来ると、よし!お酒だ!お寿司だ!と前向きに考えてるようにしてるんですが、やっぱりダメだったか🥲ってなるので、そんな風に考えてみます!

ありがとうございます!

• 5月16日
  • 結優

結優

私も一人目のときに、そんなふうに考えられるようになるまで、基礎体温に一喜一憂して、友達の妊娠報告も素直に喜べず、つわりが辛いとか、お腹の中で可愛い天使が育ってんのに贅沢な悩みや、とか思ってた自分をフルボッコにしてやりたいです(笑)

実家に妊娠してつわりで入院経験したからフルボッコにされだ同然なんですけど😅

授かる前は妊娠のジンクス検索しまくって、できること試しまくって、エリザベス女王が妊娠したと聞けば、テレビ越しに涙ながらにお腹を触って妊娠菌にあやかろうとしたり😂

木村さんを待ち受けにしてみたり、オレンジのさるぼぼを買ってみたり、ザクロが子宝にいいと聞けばザクロ黒酢飲んでみたり、プーさんがいいと聞けば、プーさんのハンディータオルを飾ってみたり、妊活の雑誌を買って赤のコウノトリキティちゃんをストラップにしてみたり…いろいろやりましたね😂

それが今回は全く妊活も何もしないで、たまったまタイミング的に授かれたんですよね。旦那はタイミング的にまだ先だと思ってたらしく、すごく戸惑ってました😅

アラフォーになって整理の経血量が少なくなってきた気がして、それだけが気がかりでしたが、運良く授かることができました。

一人目のときも今回も、きっとつわりやらマタニティトラブルやら何もかも、全てに耐えられるタイミングで来てくれたのかなって密かに考えてます😊

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう思ってしまいますよね😅
    私もマタニティマーク付けてる人を見るたびに、何で私のところには来てくれないの?にあの人には、、って思ってしまいます💦

旦那がプーさん好きで大きめの人形いるんですけど、ちょっとプーさん拝んでみようかな〜(笑)

引っ越しも控えているので、その後に落ち着いたら来てくれるんじゃないかな?とも思ってるんですけど、それまでが長く感じてしまって、、。

来てくれるタイミングはいつなんだぁぁ!!って感じです😂

• 5月17日
  • 結優

結優

つわりあったら引越し前は辛いから、絶対引越し後…しばらく落ち着いてからがいいかな😢

というのも、つわりの中の引っ越しの荷造りは軽い食べづわりでも過酷です😢

まして、ほぼ寝たきりの状態で引っ越し作業なんて不可能😫💦

引っ越してすぐに、つわりになってトイレ=吐くになっちゃった場合、つわりじゃなくてもつわりの苦しみを思い出してトイレがダークなイメージになっちゃいます😭

はじめてのママリさんのつわりが軽ければいいけど、軽くなかった場合のことを考えると妊娠中に引っ越しってなると、お腹大きくなってからも、何かとトラブルあるかもしれないから、やっぱり落ち着いてからが安心かと思います😢

すぐにでも来てほしいよね😣💦
    妊婦生活憧れるもんね😣💕
    でも、地味にメッチャ辛かったし、今も辛いから…

だからはじめてのママリさんのかわいい天使には、ママがベストなタイミングで来てもらいたいです😣💕

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対つわりあるだろうなって思っているので、引っ越し後が絶対に自分にも周りにもいいですよね💦

ありがとうございます😭💓
    ベストなタイミングで来てくれるようにお腹に念を込めます(笑)

• 5月17日
  • 結優

結優

今のうちと思って、食べたいものいろいろ食べて、行きたいとこ全部行っちゃいましょう❣

妊娠してつわりが酷くなってきたら食べたくても食べられなくなるし、ナマモノも我慢、アルコールは卒乳するまで我慢ですからね😢

子どもが居たら行けないような、オシャレなお店でランチやディナー楽しんだり、居酒屋行ったり、子どもが騒ぐと行きにくくなるお店とか、いろいろ行っておきましょう👍

• 5月17日
tmo🐢

多嚢胞持ちですが、自己流タイミングで半年、クリニック通って1年、精神的に疲れてしまいクリニックをお休みした周期に授かりました‼︎
気持ちの問題も大きいのかなぁと思いました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し休もっか!のタイミングで妊娠発覚した方多いってよく聞きますよね🥺

結構環境の変化だったりストレスで精神的に来てしまうタイプなので、考えないようにしないと、とは思うんですけど中々難して💦気をつけます!

• 5月17日
  • tmo🐢

tmo🐢

少し遠くのクリニックに通っていたというのもあり、行き帰りの労力もストレスでした💦
    毎回フライング検査しては陰性の繰り返し…排卵しなかった周期には自分を責めたり…
    もともと精神疾患持ちなので、かなり参っていたと思います😔
    もーいいやーと全てから解放された時に来てくれました🥺

• 5月17日
🧸

1人目がなかなか出来なくて、出来ることはほとんどやったと思います😂

鍼は高くてできなかったけど、
よもぎ蒸しのセットをネットで買ってやったり、よもぎ蒸しパッドしたり、ルイボスティーや、タンポポ茶なんかも飲んでました!
妊婦さんに赤富士書いてもらったり、ざくろの絵を飾ったり、母親が有名な子授け神社さまから御札いただいたり…
何が良かったのかはわかりませんが、2年で妊娠まで行きました。
ただ1ついえるのは、授かるまでにめちゃくちゃ焦って、病んでしまった時期があったけどその間は結局できず、もういいや!今を楽しもうって思って、バイト始めたり、友達とたくさん遊びに言ってた時に妊娠しました!妊娠わかる前日まで、舞台見に行って、ディズニー歩き回ったりしてました。
ストレスが良くなかったのかな、と思ってます😊
難しいですが、リラックス、リフレッシュは大切だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もういいや!と思えるまでとことんやってみるのもいいですね☺️

元々冷え症なので温活はしてるんですけど、まだまだ私はもういいや!になるまでやる事ありそうです(笑)

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

排卵検査薬を使った自己流タイミング法で半年できなかったので、病気に行ったら一周期目で出来ました✨

ねむねむ

質問者さまと同い年の者です!私は授かるまでに1年半ほどかかりました。
最後の半年は基礎体温+排卵日検査薬を使い、自分的にはかなり狙ってなるべくたくさんタイミングを取っていたのですがそれでも授からず、、、産婦人科で検査をしてもらうことにしました。
その検査の1つに通水検査という、卵管の中に水を通し卵管が詰まってないかを確認する検査がありました。結果は問題ないということでしたが、通水検査をすることで卵管が綺麗になり、半年間は妊娠しやすくなるという研究結果があるよとお医者さんが言ってました。そしてその次の周期で妊娠することが出来ました。
なので私に関してはこの通水検査が効果的だったのかなと思っています!最初病院に行く時は少し緊張しましたが、お医者さんに頼ってみて良かったと思っています。お役に立てれば幸いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    生理痛が重く検査行っ時には問題無いねとの事だったのですが、卵管の検査などはしてないので一度検査してみるのも良さそうですね☺️!

ありがとうございます!

• 5月17日
みにゅ〜

私もなかなかできず、1人目は2年、2人目は4年かかりました。

子授けの神社には結構いきました。
2人目がなかなかできない時、東京都新大久保にある夫婦木神社に参拝し拝んでもらったらすぐに妊娠できたように思います。

たまたまかもしれませんが…芸能人も不妊治療中に子授けで訪れているとの口コミがありました。東京じゃなくても、近くに子授け神社ありませんか?

拝んでもらったら大丈夫!と気持ちが軽くなったのも事実です。

なかなか妊娠ができなくて、カレンダーやアプリ、排卵検査薬もにらめっこする気持ち、すごーくわかります。実際に私もそうでした。
私なんか、妊婦さんや芸能界の出産・妊娠報告にいちいち目がいって、辛かったです。

大丈夫。
妊娠できますよ。
来い来い来い!!!って思ってていいんです。気にしないようにするなんて無理ですよ😅だって妊娠したいんですもん。

妊娠菌置いていきます♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

神社に行く考えありませんでした😳!調べてみようと思います!

私も通勤電車なので毎朝乗る電車にマークをつけてる方がいるので、仕事に行くたびに落ち込んでます😭どこ行っても子連れ家族やマークを付けてる方に目が行ってしまいますよね💦

妊娠菌受け取ります!
    ありがとうございます!

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

サプリとか飲んでみたらどうですか?🤭
大豆イソフラボンが女性ホルモンと似てるみたいで、私は大豆イソフラボンと当帰芍薬散、ビタミンB、ビタミンD、マカ、亜鉛飲んでます!
私も3人目妊活始めました🥲
2人目とも特に妊活せず授かったので、私も妊活ははじめてです。
男性もマカいいといいますよね、、!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに沢山😳私は葉酸とずっと飲んでるビタミンCと豆乳は飲んでますが、まだまだ足りないですかね😅(笑)

情報ありがとうございます!

• 5月17日