※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

松山市のばらのいずみで出産された方へ、分娩後のパジャマ着替えについての質問です。入院バッグの準備や分娩室で使うものについても教えてください。

松山市 ばらのいずみで出産されたかた、
もし覚えてたらでいいのですが

分娩後、2時間ほどで自室に戻ると思いますが
その時って自分の持参のパジャマに着替えましたっけ??

もしそうなら陣痛バッグの方に
1セット、パジャマ用意した方がいいのかなーと思って🤔
産褥ショーツは分娩室で履かされた記憶あるので
ひとつは陣痛バッグに入れるつもりなのですが
パジャマはどうだったかなー?🤔💦

前回どうだったか忘れて💦

今回立ち会いもしないので
入院バッグのごちゃごちゃと
色々入ってる方のバッグを他人に
あまり漁られたくないなーと😂

前回陣痛中、自分で必要なものをバッグ置いてる所に
取りに行こうとしたら助産師さんに、
自分で行かずご主人に指示して取ってもらって!と言われたので
立ち会い人いないと助産師さんが
バッグをゴソゴソするなら
しっかり分けておきたい性格です😂💦

めちゃくちゃ細かい質問ですみません😭💦💦💦



あと分娩室で使うものって
入院書類系と母子手帳とペットボトルのストローと
スマホと、、
あと何を使いましか?👀💓

コメント

ままり

着替えました!立ち合いしてましたが、旦那が帰ってから着替えたので、荷物もわけてなくてまさに助産師さんが荷物ガサゴソして取ってくれました…!😂

分娩室では、タオル忘れてて後悔しました💧

  • ママリ

    ママリ

    着替えてからでしたか‼️
    聞いてみてよかったです‼️
    やっぱりガサゴソされますよね😂
    タオル😳汗ふき用ですかね?
    全然頭になかったので準備します❣️
    ありがとうございます❣️❣️☺️

    • 5月17日
  • ままり

    ままり

    汗拭きようです!汗だくになって拭くものなくて困りましたw
    もうすぐですね🥺がんばってください🥺💕

    • 5月17日
  • ママリ

    ママリ

    確かに汗ふきタオル必要ですよね‼️今日バッグにタオルもしっかり入れました‼️
    出産のイメトレしてたらドキドキしてきちゃいました😭頑張ります❣️
    ありがとうございます💓💓

    • 5月17日
なーがーさーわー。

着替えましたよ☺️
LDRに入る前にパジャマと下着を用意して入りました☺️!
ばらのいずみ5回入院しましたがパジャマに着替えた覚えがあります!!

LDRではかされたのは
お産セットの中を
履いたような気がします☺️!

他で使う物は後
スリッパくらいですかね🥺

  • ママリ

    ママリ

    やはりパジャマは陣痛バッグの方に入れておいた方がスムーズそうですね❣️
    お子さん7人ですか?!😳💓
    尊敬すぎます😭❣️❣️
    そして5回もばらのいずみに入院されてたんですね😳💓
    一番下の子がまだ2ヶ月なのですね☺️💓
    入院は増築された新しい方でしたか?👀せっかくなら新しい方に泊まりたいなと思いつつ見学もしてないのでどんなお部屋か気になってます😆(↑また別の質問してしまってすみません💦💦)


    ショーツはお産セットのものでしたか👀‼️
    そのあたりすっかり忘れてました‼️💦
    スリッパも陣痛バッグの方に入れたいと思います❣️❣️

    • 5月17日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。


    下着類はジップロックに入れておきました☺️💓
    もうスタッフの方皆さん名前覚えてくれてて嬉しいです☺️💓
    またいつかもう1人産みたいです☺️
    3月に産まれました☺️

    私は新しい方じゃなかったです💦
    この部屋でいいー?ってほぼ強制でAのお部屋でした😂
    LDRは新しい棟の方でした☺️💓

    ピンク色の
    これ何枚持ってるんだ私ってなってます😂
    産後着替える物だけをジップロック作戦でスムーズにできました☺️💓

    • 5月17日
  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなりすみません💦

    名前覚えてもらえるの嬉しいですね🥰
    もう1人😳💓💓素晴らしすぎます👏✨✨

    そうなんですねー😂空いてる部屋から選択させて欲しいな😂
    LDRも新しい棟に出来てるんですね✨

    捨てるのはもったいないし溜まっていきますね🤣🤣

    私もジップロック真似させてもらいます😆💓

    色々と詳しくありがとうございました🥰🥰

    • 5月19日