※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅🔰
妊娠・出産

持病があるため里帰り出産を予定しているが、実母が面倒を見れないと言って困っている。出産は帝王切開で7~8日の入院予定。主人の忙しさや田舎での出産に反対され、里帰りの選択に悩んでいる。

持病があるので前回と同じ産院で里帰り出産の予定です。

しかし実母が最近になって仕事休めない、面倒見れないような事を言ってきます。

帝王切開なので入院日数は7日~8日くらいです。

実家は新幹線の距離です。

出産予定日はちょうど9月終わり~10月で(前回も後期で妊娠高血圧症になったのでいつ緊急帝王切開になるか分かりません)主人の仕事が忙しい期末期初なので、主人も1週間は休めるかどうか怪しく調整中です。

里帰りしなければこっちで一時保育入れてなんとか出来そうですが私の持病があり、今住んでる田舎の産院で産むのは主人に反対されています。

義母も遠方で頼れません。

実母は仕事休めるけどみんなに迷惑かかるし離れて過ごしてあまり慣れてない娘の面倒が見るというのが大変みたいです。
なにより最近姉が里帰り出産した時の入院中の甥っ子の面倒が本当に大変だったみたいで余計嫌がられてます。
どうしたら良いのか。。。

同じような方いますか?どうされました?

批判はいりません。

コメント

ママり

一時的に住民票を移して、地元で保育園探すのはどうですか…?

• 紅🔰

紅🔰

ご回答有り難う御座います🙇
    最終手段としてその案も考えてました😢それか無認可の一時保育を探すかですね。。。

• 5月16日