※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療と仕事について相談です。夫婦共に30歳で妊活中。体外受精も考え中。パート応募は可能か悩んでいます。要望に合った経験談が知りたいです。

不妊治療と仕事についてお話しうかがいたいです。
夫婦共に今年で30歳です。
結婚して他県に引っ越したため退職し、結婚後すぐにでも子どもが欲しかったため仕事はたまにパートをするくらいでした。
妊活は昨年7月から始めました。
10月にはクリニックデビューし、今のところ問題はないのですが、タイミング法3回AIH3回だめでした。
もう一度今のクリニックでAIHをする予定ですが、その後は体外受精を視野に入れて転院しようと思っています。
そんな中、パートに応募するのはどう思いますか?
夕方から閉店(22時)までの週3日ドラッグストアの店員です。
夕方からならクリニックの時間にかぶらず両立できるでしょうか?
ただ転院した場合、車で往復2時間かかります。
転院先がどれほど待つのかまだ分かりませんし、もし体外受精になった場合のスケジュールも分かりません。
このような状況の方はいらっしゃいますでしょうか?
または経験談を教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は去年の9月から新しいパート先で働きはじめて、9月末から不妊治療専門クリニックデビューしました。
パートは9時〜15時までの土日含むシフト制です😌

クリニックではタイミング法3回人工授精3回しました。
その頃は誰にも迷惑かけずに病院に通えたので職場にはいってませんでしたが、4月から始めた体外受精は日曜の注射もある場合は遅刻になること、採卵日がいきなり決まるので急な欠勤があるかもしれないことがあるので職場に報告しました。

クリニックの混雑具合ですが4月から保険適用になったのでめちゃくちゃ混んでます😵‍💫
今まで5〜10分待ちだったのが1時間〜2時間待ちのときもあります。
私の場合はパート終わりに毎日注射に通いましたが、自己注射も高いみたいですがあるそうです。

そして先ほども言いましたが採卵日は急に決まります。
人によっては採卵後、卵巣が腫れて入院した方もいらっしゃるようです。
また、クリニックによっては採卵日前日の夜決まった時間に注射を打ちに行かないとダメとかあるそうです。
私の場合は必ず決まった時間に点鼻薬をしないとダメというものでした。

パートでも体外受精はやはり大変です😣💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重な経験談をありがとうございます😣!
    採卵日は急に決まるのですね💦知りませんでした😣
    お薬も決まった時間にしないとだめなんですね😳
    一旦、転院してスケジュールの目処がたってから考えようかなと思います😊
    ありがとうございます🌷

• 5月17日