※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
valley
子育て・グッズ

夫に子供を預ける頻度やリフレッシュ方法について相談です。

みなさんは夫に子供を預けることってありますか?

夫婦2人共親は県外です。
夫は休みの日に飲みに行ったり、釣りに行ったりと結構自由に過ごしています。
自分は育休中のため、子供と24時間一緒です。
卒乳は9ヶ月の時にしており、夫に預けることは可能ですが、2ヶ月に1回の美容院の間しか預けたことがありません。
夫が飲みに行っている時に、たまには1人で息抜きしたいなと思うことが多く、でもなかなか実行にうつせません。

みなさんはどのくらいの頻度でリフレッシュしてますか?

コメント

はじめのママリ🔰

3〜4ヶ月に一度、旦那に預けて友達と少し遊びに行く程度ですね😵
美容院もそんなに行かないのでほぼずーーっと子供と一緒です。疲れますよね😭

  • valley

    valley

    3〜4ヶ月に1度ですか(´Д` )
    やっぱりなかなか難しいですよね‼︎
    預けるって心配ですよね。
    子供とずーっと一緒が嫌なわけじゃないけど、疲れますよねー(´Д` )

    • 11月20日
  • はじめのママリ🔰

    はじめのママリ🔰

    旦那はいつでも行っておいで〜と言ってくれるのですがなかなか(๑꒪⍘꒪๑)
    旦那にも懐いているのでそんなに心配はしていないのですが、やはり気になっちゃいますね💦

    • 11月20日
ちまき

わかりますー!息抜きしたいですよね!
私も美容院かマツエクで2、3時間しか預けたことがありません!
でも、今度断乳してから初めて友達と呑みに行くので長時間預けようと思っています!

  • valley

    valley

    息抜きしたいですよー‼︎
    やっぱり2〜3時間程度ですよね(´Д` )でも夫に1日子供をみるのを経験してもらいたいんですよね。
    飲み、行きたいです‼︎
    いいですねーヽ(´∀`)ノ
    私も思い切って飲みに行ってみようかな(´∀`)

    • 11月20日
☆RINOKAママ☆

コンバンワ!
私は、主人が休みの日にゆっくりしておいで〜って、月に3回授乳の為4時間位、子供を見てくれてます☺️
なので友達とランチしたり、マッサージに行ったり、お風呂屋さんに行ったり、映画館に行ったりとかなり楽させてもらってます💖

  • valley

    valley

    なんて素敵な旦那様‼︎
    少しリフレッシュするだけでも子供への接し方が変わりますよね‼︎

    • 11月20日
  • ☆RINOKAママ☆

    ☆RINOKAママ☆

    ありがとうございます😊
    子供が大好きで、主人といてもあまり泣かなく主人も普段帰りが遅く、子供を毎日8時には寝かせているので休みの日に遊びたいみたいです✨✨

    お陰様で、リフレッシュできて娘とも向き合えています💖

    • 11月20日
みず

近くのスーパーでさっさっと買い物したいときは子供を夫に任せて一人で行っちゃいます。遊びに行ったりするリフレッシュ目的だと2ヶ月に1回くらいです( ´∀`)
今は次男が授乳中のため2時間くらいしかできまんが(*_*)

  • valley

    valley

    やはりそのくらいの頻度になりますよね(´Д` )
    子供を産んだからには仕方がないと思うんですが、2人目をつくるのが怖くて怖くて(´Д` )

    • 11月20日
陽菜湊(о´∀`о)

私も美容院、病院、買い物の間くらいしか預けたことないです。長くても3時間です。
あ、あとは産後入院中ですね!

  • valley

    valley

    3時間、分かります(´Д` )
    それ以上は不安になりますよね(´Д` )

    • 11月20日
たけちゃん

共働きなので普段はお互い仕事してるので子供は保育園に預けてます(`・ω・´ )

夫のお休みが
平日の週一なので
その時は朝からわたしの仕事終わりまで
夫1人でみていますよー!

  • valley

    valley

    私も4月から共働きで夫の休みが不定なので、みてくれるようにしつけてみます‼︎

    • 11月20日
tokotoko

今は次男が産まれたので無理ですが、前は普通に月1で夫に預けて飲みに行ったりしてましたよー!
夫は丸1日突然ポンと預けても、ご飯から寝かしつけまでできるので!

  • valley

    valley

    素敵な旦那様ですね‼︎
    月1飲み、いいですねー‼︎
    子供といるとなんだか飲みにくいんですよね(´Д` )

    • 11月20日
mamamamama

旦那にも育児の大変さをわからさるためにも
1ヶ月経ったくらいから五時間くらい預けたりしてます!
けどやっぱ旦那じゃ寝なくて(笑)
そろそろママじゃないといやーって泣くだろうなって感じなので
そしたらあまり出掛けれないだろうから今のうちにリフレッシュしてます😅

  • valley

    valley

    凄い‼︎1ヶ月から預けるなんて凄すぎます‼︎
    そーなんですよ、大変なの分かって欲しいんです(´Д` )

    • 11月20日
  • mamamamama

    mamamamama

    旦那がたまには遊んでおいでって言ってくれてるので
    ちょこちょこリフレッシュできてます😊
    不器用ながらも頑張ってくれてるんで
    あとは寝かしつけマスターしてほしいです(笑)

    男の人はなかなかわかんないですもんね(´・ω・`)
    うちんとこ私には泣かされない限りギャン泣きしないんですが
    旦那には容赦なくて(笑)
    泣いたら泣いたでおむつかミルクか眠たいかなのにミルクしか選択がないので
    最近まで助けを求めてきてました(笑)

    • 11月20日
ayପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

とてもわかります(>_<)
でも中々見ててもらえませんよね😢
私は子供が5ヶ月なので
今まで1回だけ3時間ほど見てもらったことが
あるだけです(>_<)

  • valley

    valley

    やはりなかなか見ててもらえないんですね(´Д` )
    夫や実家に預けまくっているママ友さんがいるのですが、やはりその子が例外なのですねー(´Д` )

    • 11月20日
  • ayପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

    ayପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

    でも私の周りにもけっこうそういうママ友沢山いますよ😔
    私も若いので周りのママ友も若い人が多いからってゆうのもあるからなのかもしれませんが😖
    私のママ友で専業主婦なのに
    旦那の祖父母の家にまで週3ぐらいで
    預けて自分は遊びに行ってるママ友とか
    いますよ(°_°)

    • 11月20日