※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後7ヶ月になった所なんですが、赤ちゃんどのくらい起きてられますか?うちの子は3時間ほどで眠くなる感じです!

生後7ヶ月になった所なんですが、赤ちゃんどのくらい起きてられますか?
うちの子は3時間ほどで眠くなる感じです!

コメント

りこ

うちの子は2-2.5時間って感じです!
たまに3時間くらい起きてますが、その場合は終盤かなり機嫌悪いです(笑)

• ママリ

ママリ

そうなんですね!3時間起きてたら長い方なんですかね?
    最近お昼寝の時間悩んでて💦
    お昼寝何回、どのくらいしてますか?

• 5月16日
  • りこ

りこ

3時間は長い方かな?と思います。
    グズらずに起きててくれているならそのままでいいと思いますよ✨
    お昼寝は3回でトータル3時半くらいですかね🤔
    たまぁにタイミング次第では2回になる時がありますが、その場合は夜寝るときはかなり泣いて大変です💦

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

2〜2時半で手があつあつになって、置くとぐずるようになります😌

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    3時間起きてるの長い方なんですかね🧐💦
    お昼寝はどのくらいしてますか?

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝は2時間くらい寝ます
    朝と昼2回寝ます☺️
    3時間長いですね!体力があるお子さんなのでしょうね☺️

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

お昼寝2時間寝てくれるのいいですね!
    うちの子長くても1時間くらいで、2時間寝る事たまにしか無いです💦
    昼寝した後は寝るまでずっと起きてますか?
    夕方に寝ちゃう事とかはないですか?

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

添い寝しているとかなり寝てくれます🙆‍♀️それでも起きる時は起きちゃいますが😂

15時ごろ起きるのですが、寝るのが19時ごろなのでお風呂はかなりぐずぐずです…
    どうしようもないときは17時までに30分程度寝かせてあげるようにしています☺️

• 5月16日
にーちゃん

うちの子も2〜2.5時間で眠くなってぐずり出します。
朝寝:30分〜1時間
昼寝:30分〜2時間
(短い時は昼寝2回)
夕寝:30分
ですね。
周りに同じくらいの月齢の子がいないので、うちの子は多くない?ってちょっと疑問に思ってます。

• ママリ

ママリ

昼寝の回数うちもそんな感じです!
    3回は寝てます。
    夕方18時くらいから寝ちゃう事があり、そうなると夜寝ないんですがそういう時ないですか?💦

• 5月16日
  • にーちゃん

にーちゃん

うちは昼寝だけは抱っこじゃないと寝てくれないので、重くなってきたのでちょっと大変です💦
    たまに18時くらいから寝ちゃう時は20分くらいで起こしますが、就寝が21時くらいになります。なるべく、18時までには起こすようにしてます。

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

やっぱり起こした方がいいですよね!うちも21時には寝て欲しいので、今度から起こしてみます😊
    うちは、完ミなのですが大体ミルク飲んで寝落ちです😂
    夫なら抱っこで寝かしつけれるんですが、わたしの抱っこじゃ全然寝なくて😂

• 5月16日
  • にーちゃん

にーちゃん

本人はまだ眠いので起こすとグズグズで泣いて起きます💦
    おっぱいを飲んでても眠いと泣いて飲まず、抱っこで寝かしつけてます。
    うちも旦那が抱っこした方が寝るのが早いですが、上手にベッドに寝かせれないみたいで泣いて起きちゃいます笑

• 5月16日
Sapi

出かけてたり楽しいと3時間くらい起きてますが
普段あんまりグズグズ言わない娘もグズグズ気味になります💦
機嫌よく起きてるのは2時間くらいですかね🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    3時間は長めなのかもしれないですね🧐

• 5月16日
2girls

2〜3時間だと思いますが、夕方はなぜか寝ません😂姉に付き合ってベビーカーで公園に行っているのですが、朝ならベビーカーで眠るのに…。
なので、お昼寝(15時過ぎごろ)から起きて夜眠るまで(20時ごろ)はずっと起きてます。

• ママリ

ママリ

15時過ぎからずっと起きてたら、5時間くらい起きてるってことですよね!💡機嫌悪くなりませんか??

• 5月16日
  • 2girls

2girls

眠くても眠くなくても、夕方は比較的機嫌悪いです😂笑
    それだけ起きているので、夜は寝かしつけが特に必要なく置けば勝手にコロコロして寝ます。

• 5月16日