※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

玄関にコートクロークって人によって向き不向きがありそうですよね?(フ…

玄関にコートクロークって人によって向き不向きがありそうですよね?
(フローリング上ではなく、玄関タイルの上のコートクローク)家は合わないような気がします🙄

腕とかにも引っかけながらたくさん荷物持って家に帰った時、一旦玄関にその荷物置いて
コートを脱いで、コートをハンガーに引っ掛けて、
靴を脱いで、またたくさんの荷物を持ち直してリビングに入ってく流れですよね?🤔

コート脱がないで荷物家の中にどんどん運びたくなっちゃいます💦
せっかちなんですかね😂

あと毎日持ってくカバンはリュックだったり
子供を抱っこ紐に入れて家を出発、自宅することが多いのでそれもあるかもしれません😯

コメント

うに

玄関からリビング繋がってるんで、一回そのままリビングにいってから上着かけに戻ります😂

moony mama

お家のレイアウトって、コートクロークに限らずご家庭により便利さが変わりますからね。

私は、玄関で靴脱ぐときに一度荷物を下ろし、コートを脱いで、洗面所で手を洗ってからリビングに入るタイプなので… コートクロークないと、コートを荷物の上に仮置きすることになり不便です😊

はるのゆり

私も同じ感じで、荷物たくさんタイプなので玄関にコートかけはつくらなかったです😊
リビングの収納に上着と手荷物鞄置いてますよ😊

コートかけ少しだけSCに作りました☺️濡れてしまって中に入れたくないものとか、レインコートをかけるとか、一時起きに使ってます☝️
コートも何着あるかにもよりますし、子供もかけるならその分いるし、合う合わないはもちろんありますよね💦

はじめてのママリ🔰

オーバーサイズのコート着る事が多くて私は早く脱いでしまって身軽な状態で荷物運んだりしたいタイプなので玄関すぐ横の小さなシュークロにコート掛け作りました😊
帰宅時の行動って人それぞれなので自分に合った家作りが良いと思います🌟