※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママリyu
妊娠・出産

妊娠21週4日でコロナ感染。家族全員検査陽性。症状は軽いが不安。妊娠中の安全や出産について情報が欲しい。

コロナに感染しました。
妊娠21週4dで息子の保育園でコロナ陽性→3日目息子は濃厚接触者にならずでしたが、年の為に親子でPCR検査し共に陰性→その日に息子が発熱→息子抗原検査にて陽性→1日ずれて旦那がPCR検査陽性→家族二人ホテル療養→2日後私がPCR検査陽性でした😓

周りに妊婦はいますが、私ぐらいの感染みたいで…親友と親しい先輩の3人にしか打ち明けてないです。
症状つらいです。
GWは不要不急の外出しかしてないのに。

妊娠中に感染した方や周りに妊娠中に感染した方が、無事に出産出来たかとか、子どもは大丈夫だったとか心配です。

ちなみ家族みんな症状は咳ぐらいたで、息子発熱・嘔吐がありましなが、旦那と私は一度微熱があったのみ、頭・喉の痛みや倦怠感はなかったです😅
胎動はしっかりあり毎日確認されており、出血や変わった織物もなく…
来月の健診までには待機も終わり、予定通りに健診にいけるかと思っていますが、正直不安です。

分かる方やしっている方、体験した方がいらしたら、可能な限り教えて頂けたら幸いです🙇

コメント

まいちゃん☆

20週でコロナになり、
熱が一晩だけでした☆

今のところ順調です🙆
コロナになった妊婦さん二人知っていますが、
一人は無事出産、
もう一人はもう少しで出産です😄
二人とも元気です!

• 初心者ママリyu

初心者ママリyu

お返事ありがとうございます🙇✨
    誤字脱字もあったのに嬉しいです😭✨

まいちゃんさんも周りの方も順調なら良かったです🥲✨
    私も皆さんに続いて乗り超えれられる事を祈って、最善を尽くします😊

• 5月16日
ママリ

同じくらいの頃にその後の経過になーんも問題ありませんでしたよ!来月出産です。
産まれてくる赤ちゃんにも免疫が付くとの話もあるので、産後の不安が減って逆によかったかな?と思う気持ちさえあります。

• ママリ

ママリ

頃にかかりましたが
    ↑抜けてましたすいません

• 5月16日
  • 初心者ママリyu

初心者ママリyu

来月ご出産なんですね😳
    頑張って下さい💪
    応援してます😊
    私は一人目が緊急帝王切開だった為、二人目は予定帝王切開で日も決まってるので、何とかその日までお腹の中に居させてあげたいです。

私もお腹の中の我が子に免疫がついている事を祈って、今後頑張ります💪

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

3月に家族全員コロナにかかりました。
妊娠中にコロナにかかったのでとても不安だらけでとにかく家から出れないし妊婦検診もできない、免疫がかなり落ちているのかわたしだけが症状が酷く、今でも咳が治りません。
隔離期間も終わり、熱も下がりましたが妊婦検診も病院側から隔離期間が終わっても1週間は来ないでほしいと言われましたし、他の妊婦さんもいるので…とのことだったので仕方ないと思うしかなかったのですがとにかくお腹の赤ちゃんがすごく心配でした。今は順調に育っていますが当時は胎動もわからない状態だったので混乱してました。
先生いわく、コロナにかかって赤ちゃんになにか異常があるとしたら出血、もしくはお腹の張り具合が違う等…とのことでした。

• 初心者ママリyu

初心者ママリyu

ままりさんご自身のお話も聞かせて下さってありがとうございます🙇
    分からない事があったら、不安にもなり混乱しますよね。

先生からの情報もありがとうございます😭🙏✨
    今の所はないので、我が子が大丈夫な事を願い、今出来る事をします💪

ままりさんもご出産頑張って下さい💪😊✨
    私も頑張ります💪

• 5月16日