※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰ミズゴロウ
家族・旦那

産後クライシスというやつでしょうか。産後もう10ヶ月になりますが、、…

産後クライシスというやつでしょうか。
産後もう10ヶ月になりますが、、、
夫が気持ち悪くてたまりません。
先日ついに「くっつかないで。」と言ってしまいました。

おむつ替えや、皿洗い、風呂掃除などしてくれてはいるのですが、食事への文句や、晩酌しながらテレビ見て携帯さわって子供の話しかけは無視したり、自分のことばかり話してたり、そういうことにイライラしてしまいます。
手伝ってくれているのにこんなことおもってはいけないと思いますが、しんどいです。
心療内科へ行っており、先日、適応障害と言われました。そのことを話すと、「でも環境変えるとかできないしお前が変わるしかなくね?(俺カッコイイこと言ってる)」と言われがっくりしました。
我が家はステップファミリーで、夫の連れ子が二人いたのですが、その子達ともなかなか気が合わず、高校卒業を機に引っ越してもらいました。その時は夫が「家にいればいいのに」と、止めようとしたので(実際何度かひとり暮らし保留された)「早くひとりぐらしして」と追い出す形になってしまいました。
ヒスなまま育児をしたくないので落ち着ける環境にしようと奮闘中、、、

コメント

はなまる

1人目の時、産後うつからの
産後クライシスでした。
旦那が無理で、気持ち悪くて、
一緒に寝る事も出来ずに、
2人目を作るという行為をするまで
一緒の部屋で寝た事ありません。
今でさえ、イライラが止まらず
ですが、2人目ももうすぐ産まれ
1人では大変なのは目に見えてるので
なんとなく我慢して生活しています。
この旦那が無理な感じは、
もう一生このままかもしれないなと
思っています😔
産後クライシスというよりかは
長く一緒に居たら、旦那の嫌な面が
すごく見えてしまった、という感じ
のような気もします、、、

• 🔰ミズゴロウ

🔰ミズゴロウ

なんかしんどいですよね、
    わかります、私も一緒に寝るのが嫌で部屋を分けてもらってます。
    本人は夜泣きを聞かなくていいので、よろこんでいますが、、、

先日、実家に子供と帰省している間、「ママの布団使ったよ」といわれ、ゾッとしました。
    この先が不安しかありません
    気持ち悪いです

• 5月16日