※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後7ヶ月です。平日ワンオペで児童館とかは行ってないのでほぼ私とし…

生後7ヶ月です。平日ワンオペで児童館とかは行ってないのでほぼ私としか関わりがないのですが、外部と関わらない生活は大丈夫なのか気になります。皆さんどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も息子がそのくらいのときは散歩かスーパーくらいでした😅
10ヶ月頃から歩き出したのもあって、そろそろ他の子と触れ合わなければ!と児童館や支援センターデビューしましたよ✨

お母さんが連れていこうと思うなら連れて行けばいいし、無理して行かなくてもまだ大丈夫な時期だと思います😊

もな💅🏻

1人目はそんな感じでしたねー👶🏻

ママリ

上の子が1歳半近くまで私以外と関わりほぼ無し状態でした。
ですが人見知り無しで初対面でも話しかけちゃう位の子です。
元々の性格が大きいと思います!

上の子はそんな感じでしたよ。
たまーに子育て支援施設連れて行きましたが、すぐコロナ禍になって利用しにくくなったので、あまり連れて行かないままでした。
1歳3ヶ月から一時保育利用し始めてからは、連れ出す機会増えましたが😅

ママリ

同じ月齢です☺️
外部と関わらない生活、本当に幸せです。笑
しんどかったら児童館でママ友探しをしてもいいかもしれないですね。
茶友達みたいな。
私は復帰して保育園入れるまであと1〜2年あるので、家族だけの時間を楽しもうと思ってます✨

はじめてのママリ🔰

7カ月になっても寝返りができなくて、助産師に支援センターや赤ちゃんが遊べる所に行って刺激を受けて来た方がいいと言われ、先週から出掛けまくってます。
その前までは、買い物と近所の公園しか行ってなかったです。

ママリ

上の子の時は散歩行ったり、支援センター行ったり、図書館の読み聞かせに行ったり、色々行ってました😊
下の子は保育園の送迎と家事で時間が取られてしまい、コロナ禍で予約制の時間制になった支援センターには行きにくくなっていけてません😭