※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁ〜まん
妊活

人口受精後の精子運動率が基準値以下で不安。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

今日はじめての人口受精を先程してきました。
精子の総運動率の基準値が40%以上のところ29%
全身運動率が32%以上のところ21%
どちらも基準値いってなくて不安になってきました。
大丈夫かなー。
人口受精した方で同じような方お話し伺いたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ママママ

うちの旦那も20%台と低かったので、旦那にもサプリや漢方を処方して貰って飲んでもらったら80%超えと劇的に変わりましたよ!
サプリと漢方、同じ周期に飲み始めたのでどっちが特に効いたのか分かりませんが、先生曰く漢方で効果出る人は40%ぐらいらしいです😅

• かぁ〜まん

かぁ〜まん

そうだったんですね!
    ちなみに差し支えなければ漢方、サプリはどちらのものか教えていただけますか?

• 5月16日
  • ママママ

ママママ

漢方はホチュウエッキトウで、サプリはプレグナの男性用を使用していました!
    でも今回の妊娠はプレグナは使用せず、漢方のみのタイミング1回で妊娠出来たのでうちの旦那は漢方と相性良かったのかなと思います🤔
    1人目と2人目は時間かかったので運が良かっただけだと思いますが💦

• 5月16日
  • かぁ〜まん

かぁ〜まん

ありがとうございます😭
    そうだったんですね!
    我が家ももう少し様子を見て漢方試してみます!!

• 5月16日