※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rest
その他の疑問

vio脱毛されてる方、vラインのテンプレートって購入されましたか?全体的…

vio脱毛されてる方、vラインのテンプレートって購入されましたか?

全体的に毛量を減らしてから形を整えようと思い、湘南美容外科で2回照射をしました。
が、私には効果がありすぎたのか、かなり毛量が減ってしまいました。今、前回の2回目から半年経ったのですが、全体的にスカスカな感じで、これ以上増えそうな気配はないです。

この状態から形を整えるのか、思い切って全部無くしてしまうか迷うほどです。

形を整えるなら、ネットでテンプレートを購入した方がいいですか?自分でも形を整えられるものでしょうか?
形も、整えようにも毛が少なくなってしまったので、細い長方形しか無理そうです。。

コメント

買ってないです
自然にグラデーションぽくしたかったので自分の好きな形に残して照射してもらってます
けどクリニックで看護師が使うプレートあると思いますよ
湘南はわかりませんが私がいってるクリニックはあります
「特に拘りなければこの形にしてもいいですか?」って出されます
私も全照射し減らしてから整えてます

私の目的は介護脱毛なんですね
それならツルツルがいいんでしょうけど子供と温泉に行く機会も多いので多少なりとも毛は残します
やはり毛で陰部を隠してもらわないと・・・陰部を人に見られるのは嫌です
そういうのが無ければ全照射が楽だと思います!

それか買わなくてもクリアファイルでプレート作って下書きしたあと剃毛すればいいかな
自分一人だからそんなんでもいいと思います

• rest

rest

回答ありがとうございます!
    詳しく教えてくださり、とても参考になります✨
    グラデーションっぽくって結構難しそうですね💦
    湘南でプレートの有無は聞いたことがないのですが、予約の際に確認したいと思います!
    ちなみにiラインもぼかすというか、vラインとの境目をパックリ分ける感じではなく、繋げてらっしゃいますか?
    性器の突起部分が、毛に当たるくらいにしようか、パックリ分けてしまおうかでも迷っています…💦

• 5月16日

退会ユーザー

グラデーションはそんな凄いのではなくて境目をぼかす感じなので適当です
    2回全照射し量減らし、形決めて照射して、もう1回全照射みたいな感じでやってるので量が違うだけです

Iラインはぼかしてないです
    と言うかVラインに繋がってないです!

3角なので陰核に向かう様なデザインなのでIラインにはかぶらないんです

• 5月16日

退会ユーザー

左のような形です!

• 5月16日
  • rest

rest

すごく分かりやすいです!
    ぼかすというより、陰核に向かう感じ、すごくいいですね!!
    ぼかす方法も3回目で形決めて照射して4回目で全照射だと、確かに上手いことぼかせそうですね✨本当参考になります!!

• 5月20日
🦒

私も最初に量を減らしてからVラインを整えました。自分で好みの幅にトライアングルに剃って、クリニックで毛をなくした部分に照射してもらいました。

でも全体的に少なくて▼に整えてもメリハがない感じなら、全部なくすか長方形にするかで迷うところです🤔

• rest

rest

なるほど、ご自分で形を作られたのですね✨
    私の場合、▼にするにはスカスカ過ぎて、おっしゃる通りメリハラリは無くなります。
    毛は真ん中の長方形型にしっかり残っている感じでなので、長方形か、楕円にしないと変な気がします😢
    ちなみに、上の突起部分に毛はかかるようにされますか?
    iラインもどこまで残すか迷います…

• 5月16日
  • 🦒

🦒

長方形や楕円形
    私の場合、▼の尖りが突起部分にかかってますね。毛先が伸びてくると特に😅 長方形や楕円形が可能なら、画像の、小さいトライアングルもできそうですね。

Iラインは無毛希望でしたが、あとあとチョロチョロ生えてきました💦 15本くらいなので特に邪魔になるわけではないですが、中途半端… Vラインは見た目を気にしますが(無毛は抵抗あり)、Iラインは生理の時の快適さを選びました。

• 5月16日
  • rest

rest

この画像、とてもわかりやすいですね✨
    ▼の先端が突起部分にかかる感じ、羨ましいです!私も当初その形をイメージしてましたから😭
    私はやはり普通の▼の形は難しいのですが、ミニトライアングルなら出来そうです✨大発見!

Iライン、私も無毛希望ですが、私もチョロっと残るくらいなら全然オッケーです!不快感が無くせたらいいので、IラインOラインはなるべく無毛希望ですが、
    少しくらい残っても、快適になりさえすればまっいっか。って思えます。

• 5月20日
もふもふ

テンプレートはかなり前に購入しましたが、私には役にはたちませんでした。

私は生理のときとかにかゆくなりやすいため、
本当は全脱毛希望でしたが、
さすがに全部は、あれかな?と思い、
最初はVは残すつもりでいました。

でも、知り合いの看護士さんに、
「想像してるより30代以下の全脱毛の方は多いですよ」といわれ、思い切って全脱毛することにしました。
いざとなれば、陰毛のシールも売ってますしw

私は美容脱毛なのですが、仕事の都合でなかなかいけなくて一年とか二年とか経ったらかなり戻ってきてました。
まだ半年とのことなので、急ぎでないのであれば、様子をみてみたら生えてくる可能性もあるんじゃないかな?とおもいました。

• rest

rest

テンプレート購入されたのですね!!でも役に立たないとなると、私も買わなくても大丈夫なのかもしれませんね。。
    そして全脱毛の方が多いというのも驚きです。
    温泉や銭湯の際に、気になってしまうのは私の様なアラフォー以上なのでしょうか🤔

確かに若い子の間では脱毛は私の世代よりもメジャーでしょうし、アンダーヘアも全部無くなっていたとしても気にならないのかも。。
    なんせ快適さを選べば全脱毛ですから✨

陰毛シールの存在も初めて知りました!!
    実は私も快適さを選ぶなら全脱毛したいなぁと思ってたので、無毛が気になるシーンがあるならシールで誤魔化せますね😅

まだ前回から半年ですし、これから生えてくる可能性もあるかもしれませんが、なんせ今、かなりスカスカなので、この先生えることは期待してません😣なのでシールの存在は救世主です✨

• 5月20日