※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nui✴︎
妊娠・出産

妊娠中の肌荒れで悩んでいます。皮膚科での対応が不満で、効果的な薬や食事のアドバイスを求めています。

妊娠してから肌荒れがすごいです😱
もともと肌は強い方でどんな化粧品でも荒れるタイプではありませんでした。
妊娠中なので、産めば治る、ホルモンのせいで仕方ないとは思いますが…とても気になるし外出もしたくないくらいストレスです。
皮膚科に何箇所か、かかりましたが『妊娠中だからね〜、気になる?』とバカにしたように言われ、薬もイマイチ効きません💦これよかったよ、効いたよ、マシになったよ!という薬や食べ物あれば教えていただきたいです!

コメント

たかせとみち

肌、本当荒れやすいですよね((((;゚Д゚)

私も、蕁麻疹が一度出た事があり、皮膚科に行ってみたのですが、原因は分からないね〜妊娠性痒疹かもしれないし、、食品アレルギーかもしれないし。何とも言えないわ。と言われて、軟膏を処方されただけでしたよ(~ж~) ムスッ

ホホバオイル、顔にも、腕や脚、マッサージ感覚で塗っていました。顔には、ホホバオイルプラスして、乾燥が特に酷い部分はニベアクリームを塗っていました。
足の裏もマッサージするように毎日塗っていたら足裏が1番効果が出て、一週間くらいでスベスベになったのが意外でした(笑)

• nui✴︎

nui✴︎

もう本当どうしていいかわからないです😭ストレスがいけないと言われてもブツブツが増えれば増えるほどストレスになります😞このまま肌質が変わって永遠にブツブツなままなの!?すら思ってしまいます。
    私も痒みがあると言うことを湿疹のよわーい薬を出されました💦

ホホバオイル、足とお腹塗ってるので顔にも試してみます!ほんとすがる思いなので返信くださって嬉しいです🙇

• 11月19日
  • たかせとみち

たかせとみち

いけないと言われても、ストレスは、なかなか減らないですもんね(^^;;特に妊娠中は行動も制限されてきますし。。上の子の相手も手強くなるし。。

痛みや痒みが、治りますように(^-^)

• 11月19日
  • nui✴︎

nui✴︎

親切に返信くださり、ありがとうございます😊✨
    上の子がいると外にでないわけにも行かないし、でもブツブツは見られなくないし🌀
    ホルモンのせい!仕方ない!と言う厳しい回答が多いだろうと思い覚悟していましたが、みなさん親身になって返信してくれたその気持ちだけで救われました😂
    ベストアンサー迷いましたが、1番初めに回答していただいたので決めさせてもらいます✨
    本当にありがとうごさまいます💗

• 11月20日
おいなり

わー!
私もほんの数時間前に妊娠中の肌荒れについて質問しました!!
同じように悩んでる方居るんだな…とついコメントしてしまいました!
1人目の時はそんな悩まなかったのにな〜なんて…

回答にならず すみません!

• nui✴︎

nui✴︎

ほんとですか?!気づかなかったのでコメントくれて嬉しいです😂
    私は1人目も荒れたんですが、2人目は尋常じゃないくらいブツブツで毎日鏡も見たくありません😩
    少しでもよくなる見込みがあれば気持ちもマシになるんですが…
    本当ストレスですよね💦

• 11月19日
  • おいなり

おいなり

お返事ありがとうございます♡

わかりますー!
    顔全体にブツブツしていて、吹き出物も出来ちゃったり…(>_<)
    母親に何度も「肌荒れ過ぎ…大丈夫?」なんて言われます😓
    明日友人と会うのにブルーです💔💔
    みんな独身だから自分磨きに手が込んでそうなので、、、
    本当、肌荒れストレスですよね😱😱😱
    こうストレスを感じてより悪化…悪循環でしかないです😩💔💦

• 11月19日
  • nui✴︎

nui✴︎

私も主人や母に言われてムカついちゃってます😭ストレスで八つ当たりまでしちゃって、私の前では肌荒れのこと禁句なくらい敏感になってます💦
    支援センターの同じくらいのママさんたちみんなキレイで羨ましいです😢こんなブツブツ自分じゃない!と思うと余計惨めで…
    お友達と会いたくない気持ち、めっちゃわかります😔
    お互い少しでもよくなるよう願ってます!
    大袈裟かもしれないですが、気持ちを分かり合えたことが私にとって本当に救いです✨
    親切に返信くださって、心より感謝いたします😊

• 11月20日
natan22

現在妊娠31wの初マタです( ^ω^ )
わたしも今までニキビなどそんなに出たことがなく、アレルギーなどもなかったのですが妊娠してからおでこや頬に尋常じゃない量のニキビが...(/ _ ; )
市販薬の塗り薬を買って見ましたが、逆に腫れてしまい...
かかりつけの産婦人科で相談し化粧水をもらうも改善せず...
なので女性医師が開業している皮膚科に行って、ダラシンローションというのを処方してもらい毎日塗るとみるみるよくなりました!( ;∀;)妊娠中だからと男性医師には所詮気持ちがわかってもらえない...なら女性医師!と思い行ってみて本当によかったです。
治ったのでもう塗っていませんが今は肌荒れ一つないです♪

• nui✴︎

nui✴︎

返信ありがとうございます!
    女性医師✨確かに女性の方が気持ちわかってくれそうです!そこに関しては盲点でした💦田舎も病院ですが探してみようと思います!
    私ダラシンのジェルクリーム?を処方されて塗ってたんですが、よくならなかったんです😣natan22さん治ってよかったですね♬
    私も早くよくなりたいです〜😢

• 11月20日
みぃ

私も妊娠してから肌荒れ酷いです😭
ホルモンバランスのせいって分かっていても嫌ですよね…
しかも今まで使っていた化粧品とかが合わなくなってしまって更に肌荒れが酷くなりました😂😂

皮膚科に行こうか母に相談したら、オロナインをすすめられました´ω`)ノ
私には合ってたみたいで、すぐ治りました✨

• nui✴︎

nui✴︎

返信ありがとうございます!
    本当に辛いです😢オロナイン試したことあるんですが、ダメだったんですよー😫💦すーちゃんさん羨ましいです♬
    もしかしたら初期段階だったので今は合うかもしれないし、様子見ていろんなパターン試してみます!
    ありがとうごさまいます😊

• 11月20日
いっちゃんマン

バナナとヨーグルトを一緒に毎朝食べてみて下さい(^ω^)
肌が若返ります(о´∀`о)
私はこれで妊娠中のひどい肌荒れ治しました♪

• nui✴︎

nui✴︎

返信ありがとうごさまいます😊
    バナナとヨーグルト!娘が好きなので朝一緒に食べるようにします🍌✨

• 11月20日
Y.S∘☃*

私も今、肌荒れヤバイです!
もともと肌が弱く妊娠前は4年くらい毎日ハイチオールBを飲んでました!
飲んでた頃はニキビ跡はありましたが新しい吹き出物はできないくらいまでに改善したのですが、妊娠を機に薬を停止....
すると一気に再発(ノД`)再発どころか昔より悪化して顎やら頬やらに白ニキビがたくさん.....
ハイチオールBには妊婦もOKと書いてますが怖いので飲んでませんでした。
しかしもうこの顔に限界がきて産婦人科に飲んでいいか相談したら過剰摂取しなければ全く問題無しと言われ、再び飲み始めて6日になります。
まだ始めたばかりで改善は見られませんが早く治って欲しいです。

食べ物から摂取しようと色々と試しましたが全く効果無しでした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• nui✴︎

nui✴︎

返信ありがとうございます😊
    ハイチオールにBあるの初めて知りました💦産科の先生がいいとおっしゃるなら安心ですね♬うちも飲んでみようかな〜!
    アドバイスありがとうございます✨

• 11月23日
  • Y.S∘☃*

Y.S∘☃*

ハイチオールBはニキビや口内炎など専用でハイチオールCはシミなどに効くみたいです🙂
    洗顔はノエビアのにきび用の石鹸を使ってます!全く同じ物のチューブタイプではすぐ荒れます😅

• 11月24日