※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
産婦人科・小児科

沖縄の産婦人科での初期中絶の費用について教えてください。

中絶のことです。批判無しでお願いします。

沖縄の
当山産婦人科
糸数病院
中部産婦人科
たから産婦人科
名城病院
で手術した方
初期中絶の費用はいくらぐらいでしたか?

コメント

りぃ

たから産婦人科は中絶は対応してないって言ってましたよ。
2年前の話ですが💦

• まり

まり

一応電話して聞いたら診察してから話して決めますって感じでした💦

結構電話で聞いても教えられないというところが多くて💦

• 5月16日
サンタルチア

何週かによると思うんですが、
初期だったらどこも20万いかないくらいだと思います💦
場所は違うんですが一昨年稽留流産でやびくで15万前後くらいでしたよ😖

• まり

まり

稽留流産でも保険効かないんですね?!😭
    自分は自分勝手な中絶なので保険効かないのは当たり前なんですが…

• 5月16日
  • サンタルチア

サンタルチア

保険きかなかったと思います😭
    結局別の場所に行って自然流産したので正確な値段は覚えてないんですが😅
    詳しい値段は週数や大きさで変わってきたと思うので
    とりあえず病院を受診して相談するのをオススメします😖

• 5月16日
  • まり

まり

そうなんですね😭
    ありがとうございます。
    今のところ分かるところだけだと和ウィメンズクリニックが安いのでそこにしようかと思っています😭

• 5月16日
  • サンタルチア

サンタルチア

産めるのが1番かなと思いますが
    経済的にも厳しくなってる世の中ですからね😢
    身体にも負担がかかるみたいなのでお大事になさってくださいね🙇

• 5月16日
  • まり

まり

そうなんですよね。
    ホントは産みたいですが産んで可哀想な思いさせるよりはと思いました。

ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月16日
◟̽◞̽  ༘*

今年、中部産婦人科で手術しました。
1回目で検診(ちゃんと子宮内にいるかどうか)と手術の日程をきめて2回目で手術って感じでした。
1回目の検診で8,180円でした。
手術自体は8w6dまでは122,000
9w〜10wまでは127,000
プラスで点滴や何かあった場合のプラス2万円くらい用意してと言われました。
現金一括、前払いです。
あと、採血が2万円です。
全て自費になるので20万あれば確実だと思います。

下の子を産んで3年ぶりに行為をしてまさかの妊娠だったのでとても驚きました。
コロナで職を失い、経済的にも産んで育てることができず泣く泣く中絶を決めました。
とても辛かったです。
病院からは避妊しなかった人が悪いと怒られると思ってましたが、看護師や医師からはその選択も間違えていないよと言われとても救われました。

お力になれれば幸いです。

• まり

まり

ありがとうございます😭
    参考にさせていただきます。

中絶するのもお金かかるけど
    産んでからはもっともっとお金の掛かり方変わってくるので、
    考えた上での泣く泣くです。
    自分は避妊失敗してたみたいです😭

• 5月17日
  • ◟̽◞̽  ༘*

◟̽◞̽ ༘*

中部産婦人科は医師が少ないので手術の日程も病院次第です。
    一番早くても2週間後とかになって、その時が9週超えてると値段が上がります、、
    なので、中絶をお考えなら早めにがいいです😭
    行って、すぐ明日手術お願いしますともできないですし😭
    (他の医院でもそうだと思います😭💦)
    日帰りですが自分では運転できないので近場でもいいと思います💦
    中部産婦人科では9時〜15時くらいまでかかりました!
    (採血、点滴、術後合わせてです。)

• 5月17日
  • まり

まり

なるほど。9週超えると値段が上がるんですね😭
    1番費用が安かった和ウィメンズクリニックさんに電話すると、心拍確認出来ないと手術は出来ないらしく最終月経から数えると来週だと出来ると思うのでそのぐらいで来てくださいと言われました😅

• 5月17日
ママ

当山産婦人科は宜野湾でしょうか??
10年前ですが、トータルで10万位内でしたよ!!

• ママ

ママ

誤字すいません💦
    10万以内です!

• 5月18日
  • まり

まり

宜野湾のです!
    ほんとですか!😭
    どこにしようかめちゃくちゃ迷います😭
    心拍確認してからじゃないと手術出来ないみたいなので
    どっちにしろ来週に病院って感じです…

• 5月18日
  • ママ

ママ

そうなんですね🥺
    手術となると怖いですよね🥺
    私の場合、身勝手な中絶でしたので、初めての検診の時にエコー欲しいとお願いしましたが、中絶希望者には渡さないと言われ、もらえませんでした🥺

• 5月19日
  • まり

まり

自分も身勝手です😭
    そんなこと言われるんですか?😭
    いくら身勝手でも適当に考えたわけでもないのにそんな言い方されるのは辛いですよね…

• 5月19日
RIN

今更コメントすみません💦
私も今回、予期せぬ妊娠で経済面の心配もあり、旦那と相談した結果、中絶という決断をしました。
もしよろしければ、どちらの病院で、費用は合計いくらくらいだったのか教えていただくことは可能ですか?💦

• まり

まり

もうお返事遅いですかね?😭
    すいません。
    和ウィメンズクリニックというところで10万円程で中絶手術をしました。
    他に最初の検査と
    手術後1回の検査でいくらかかかりましたが、めちゃくちゃ高いわけではなかったです。
    先生も優しいおじいちゃんって感じで、変なこと言われることもなかったです。

• 10月17日
  • RIN

RIN

2日前から、ネットで調べまくって
    中絶対応している病院へ問い合わせた結果、ちょうど今日、和ウィメンズクリニックに絞っていたので、お返事とても助かります😭🙏
    10万程度で探してたので、有力情報です😭
    私はまだ5週と3日ということもあり、6週目になってから来てねと言われたのですが、施術の枠が今月は31日しか空いていないらしく、、この枠が埋まると11月の半ばあたりになると言われ、11月の半ばだと、9週すぎてしまうので、びびってます😢。
    心拍取れることを祈って、明後日に病院受診して31日の枠に間に合わせたいのですが、まりさんは何週目ごろで病院受診しましたか?🥲
    また、受診から施術日まで何週間くらい待ちましたか?💦

病院の口コミを見てたら、評価が低いのと高いので極端だったので、少し怖かったのですが、優しい先生と聞いてすごく安心しました😭
    ありがとうございます。🙏

• 10月17日
  • まり

まり

そうだったんですね😭
    何週か詳しくは覚えてなくてとりあえず一回目の受診で心拍確認ができ、たまたま1週間後に手術ができました💦

生理周期等で自分が思ってるより早めに心拍確認出来るかもしれないのでとりあえず行ってみるのもいいと思います!

口コミ見ると不安なりますよね💦助産師さん?看護師さん?の女性の方も大丈夫?って声掛けてくださったり、自分は良かったと思います。
    批判というかそういうこと言われることも無かったので…💦
    ただ待ち時間は少しあったように感じました😭

• 10月18日
  • RIN

RIN

詳しくありがとうございます😢🙏
    明日、いってみようと思います🙏🙏!!

あと一つお聞きしたいことがあるのですが、、
    答えづらかったり、嫌な思いをさせてしまったら申し訳ございません。。
    手術は痛かったですか?また、術後、副作用はありましたか?
    すごく不安で仕方ないです😭

• 10月18日
  • まり

まり

いえいえ☺️
    モニター見たり心拍聞いちゃうと辛いですが頑張ってください😭

全身麻酔で眠ってる間に手術自体は終わります。
    自分は終わってからパンツ履かされてる時に一瞬目が覚めましたが陣痛に比べたら痛くないです!
    目覚めた後またすぐに眠ってしまって起きてボーーーっとして少しずつ目覚めてくる感じです。
    違和感があったり少し痛かったりするかもしれないですが、全然我慢出来る程度でした!
    副作用は特にないですが麻酔抜け切るまでぼーっとしてたり吐き気があったりぐらいですね!

• 10月18日
  • RIN

RIN

はい😭ありがとうございます🙇‍♀️泣

そうなんですね(;o;)
    出産の時くらい痛いのを覚悟していたのでそれを聞いて安心しました😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

また何かあれば連絡しても大丈夫ですか?😭🙏

• 10月18日
  • まり

まり

全然大丈夫ですよ!何時でもコメントください☺️

• 10月19日