※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chanmegu♡
妊娠・出産

産婦人科での診察で、妊娠37週4日で良い様子!B群溶連菌は陽性。赤ちゃんの重さ2500gなら、母体の重さは?

こんにちは!今日産婦人科に行って診察の日でした♪今妊娠37w4dくらいです。
そしたら産婦人科の先生に赤ちゃんが
下がってきていい感じ!って言われました。そしたらB群溶連菌がプラスに出てました!
ちなみに、皆さんに聞きたいことがあります。体重なんですけど赤ちゃんの分で2500グラムだとしたらそのほかはどれくらい赤ちゃんに対する重さですか?
または、どのくらいはじぶんの体重ですか?

コメント

みぃたろママ

私は妊娠中にプラス9キロでした。
産後体重測定したらマイナス4キロでした(*^^*)
娘が2620グラムだったので、残りが胎盤やら羊水やらだと思います(^^)
でも、自分の1カ月前に出産した友達は産後すぐの体重測定でマイナス7キロって言ってたので、、個人差があるのかな?と思いました(*_*)ちなみにその友達の子どもは3700グラムで産まれました(^^)

KTRM

私もプラス9キロでした(^O^)
赤ちゃんが2486gで産まれました!!羊水や胎盤、あと血液の量やおっぱいが大きくなる為妊婦さんってだいたいそれだけで7キロは太るそうです!!!退院するとき6キロ落ちて、生後2週間で元の体重に戻りました(≧∇≦)

たけうち

わたしは今のとこ9ヶ月時点で+4キロですね。
食欲半端ないです。
体重はだいたいですが、胎児が3キロ、胎盤1キロ、羊水1キロくらいなので6キロくらいまでならオーケーですかね!
それ以外だと母体の脂肪らしいので恐ろしいです(ノД`)
出産後のダルダルお肉を見たくないですね(>_<)
あと、申し訳ないんですが、質問の際に ~はなどわたしみたいに読みにくい方いらっしゃるかもなので出来れば普通にしていただけると助かります(^^)/すみません(>_<)