
外陰部の痒みとおりものの変化について相談したいです。カンジダの可能性を考えていますが、同じ症状の方はいらっしゃいますか?市販の塗り薬は効果がありますか?産科の先生に処方してもらうべきでしょうか?
最近外陰部に痒みがあります。
おりものは少し黄みがかったクリーム色で、最近量が増えたかも?と思ってます。一度だけ白くて粘っこい塊りが出てました。
カンジダなのかなぁ、とネット検索して思いますが、同じような症状の方いらっしゃいますか??
つぎの検診で診てもらおうと思うのですが、痒みを抑える塗り薬は市販でありますか?というか、塗り薬でも産科の先生から処方されたものを使うべきでしょうか。
- はじめてのママリ🔰
コメント

し
わたしもカンジダに何回もなりました!
塗り薬と錠剤もらって直しました!
し
膣剤です🥲
はじめてのママリ🔰
回答いただいていたのにお返事が遅くなりすみません!!🙇♀️
やはりカンジダでした😭
塗り薬と膣剤処方してもらいましたが、どれぐらいで痒みはなくなるんでしょうか😭😭
し
わたしはなんどもくる返してましたが、薬もらってすぐに痒みは治りました!でまた1ヶ月後に痒くなるの繰り返しでした
はじめてのママリ🔰
繰り返すんですね😱
辛い。。
ひとまずこの痒みがなくなることを願い薬を塗り続けます😭💦
回答ありがとうございました!!