※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myumyu🍉
子育て・グッズ

赤ちゃんのスケジュールが難しいと感じています。完ミで育てている3ヶ月の男の子のスケジュール調整に悩んでおり、うまく整えている方や自然に整った方のアドバイスを求めています。

自分の都合で赤ちゃんのスケジュールをコントロールしてしまってるような気がします🥲

昨日で3ヶ月になった男の子を完ミで育てています!
就寝時間が20時前後になってほしいので、そこから逆算してミルクやお風呂の時間を考えると、昼間のミルク間隔が2時間半くらいの時もあれば、3時間半から4時間空くようになんだかんだひっぱってしまったりします🥲泣いてほしがる時はさすがに無理にひっぱったりはしませんが、、ミルクだとできるだけ3時間くらいはあけないとだから、朝起きる時間によってミルクの時間がずれてくからスケジュールを整えるのが難しいな〜と思います🥲母乳なら何時にあげようが、寝てほしい時間前に最後の授乳ができるのに😔と、そもそも自分都合で完ミにしたくせに思ってしまいます🥲母乳が楽と言ってるわけではないので、気分害してしまったらすみません🙇‍♀️

完ミの方でうまくスケジュールを整えてる方、何かコツとか気をつけてることとからあれば教えてほしいです🥲
逆に全く意識せずバラバラだったけど自然に整った方のお話もきけたら嬉しいです🥹

コメント

🐶

2人とも完ミ育児です🍼!

たぶん親がコントロールしなくても3〜4ヶ月頃から夜の睡眠や起床時間のスケジュールがついて来ると思いますよ😊✨

意識していることはお風呂の時間は大体決めてることくらいですかね。

まだ夜中は起きますし、これから日中も起きてる時間がふえるので逆算しようとしてもうまくいかなくなると思います。
ですが朝はカーテン開ける、夜はお風呂のあと20時には暗くするを心がけると朝晩は本人もわかって来ると思いますよ😊✨

• myumyu🍉

myumyu🍉

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 5月16日