※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中におうちでできる運動について相談です。お腹以外の体重増加に焦りを感じています。運動のオススメが知りたいです。

妊娠中、歩く以外にオススメの運動はなにかありますか?
YouTubeとかで見ながらはじめてみようかと思っています😊

現在21w4dなのですが、見た目はお腹以外そんな変わらないわりに
GW以降体重の増え方が尋常じゃない気がして、焦ってきました笑
3食食べて間食してないはずなのに…なぜ😭

健診では安静に、など特に言われていないので
おうちで手軽にできる運動があれば始めたいです😊

みなさんどうされていたか、参考に聞かせていただけると嬉しいです🙇✨

コメント

さとこ

YouTubeでマタニティエクササイズを検索してやってました😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    YouTube便利ですよね😭
    おすすめのチャンネルはありますか?☺️

    • 5月16日
  • さとこ

    さとこ

    私はマタニティヨガよりも音楽に合わせたりする方が続いたので、
    ・助産師Ayana
    ・リサスタジオ
    の2つを見て1日2~3本選んでやってました!
    あとは栗原ジャスティーンさんのマタニティトレーニングをほぼ毎日、キズナヨガさんのマタニティスクワットをたまーにやってました😌✨

    私も同じくらいの週数で増えてしまったので、焦る気持ち分かります🤣浮腫とかも関係するんですかね🤔

    • 5月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    細かくありがとうございます!!
    参考になります🥺
    1日2〜3本、すごいです。
    それぐらいの本数だと、1日30分ぐらいは運動されてたってことですよね😳
    見習わなければ…

    中期に入るまではそんなだったのに一気にがたっと増えたので焦りました🤣
    浮腫もありそうですよね、塩分とりすぎなのかしら…🤔

    • 5月16日
  • さとこ

    さとこ

    私はかなり食欲が増してしまって妊娠前より食べる量が増えてたのもあって、30分くらいしてました!でも、それでも11キロ増えましたが😂😂
    私は妊娠前よりもけっこう浮腫んだので、身体の変化があるんですかね🤔妊娠後期は浮腫がすごくて着圧ソックスが手放せなかったです💦

    • 5月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じくです!食欲ましてます😭
    動かないよりはやっぱり運動したほうが免疫も上がりそうですしきっといいですよね🥺
    私もがんばります🥺

    後期は浮腫出やすいんですかね😵
    色々ケアされてて、ほんと見習わねばです。
    ご丁寧に教えていただきありがとうございました🥺✨

    • 5月16日
٩( ᐛ )و

スクワットと軽いストレッチ毎日してます☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごいです!!見習います😭
    スクワットは何回ぐらいやられてるんですか?😳

    • 5月16日
  • ٩( ᐛ )و

    ٩( ᐛ )و

    上の子もいるので隙間時間に
    してるだけなので沢山は出来ないですが😂
    最低50回はしてます☺️

    • 5月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    隙間時間…!確かに料理中とかちょっとあいたときにスクワットならできますもんね🥺
    参考になります!ありがとうございます☺️✨

    • 5月16日