※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃんママ
妊娠・出産

妊娠26週の初産婦です。走ってしまいましたが、胎児に影響はないでしょうか?胎動はありますが、反射的な要素が大きいと思います。

現在妊娠26w初産婦です。昨日お腹が上下するのがわかるくらい結構激しく走ってしまいました。よく新生児は脳に影響が出るからと頭を揺らさないようにと言いますが、胎児には影響はないのでしょうか‥?一応その後胎動はあるのですが、まだ脳との神経がきちんと繋がっていないので反射的な胎動の要素が大きいと思いますが‥。

コメント

し

私も結構大胆に転けてしまって病院に連絡しましたが胎動あって血とかも出てなければようすいでまもられてるので大丈夫だよと言われました。

健診の時も大丈夫と言われました🙋‍♀️

• あおちゃんママ

あおちゃんママ

お返事遅れてすみません😣転んだとのこと大丈夫でしたか🫣💧?しさんも赤ちゃんも大丈夫そうで良かったですね😣!私もあまり心配しすぎることなく過ごそうと思います!

• 6月3日
ママリ

私も何回か走っちゃってます💦
お腹の赤ちゃんは羊水で包まれているので問題ないようです☺️

• あおちゃんママ

あおちゃんママ

お返事遅れてすみません😣走ってはいけないと分かりつつ、仕事柄そうもいかず‥ありがとうございます!

• 6月3日
mika

羊水の中に居るので大丈夫だと思いますよ(*´︶`*)ノ

• あおちゃんママ

あおちゃんママ

お返事遅れてすみません😱そうですよね、ありがとうございます!

• 6月3日