※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が急に便秘になりました。おならは出るが臭いです。同じ経験の先輩ママさんいますか?

5ヶ月の娘がいます。
一昨日まで生まれてから一度もうんちが出ない日はなかったのですが、急に昨日、今日と2日もうんちが出てません💦
お腹マッサージや綿棒浣腸もしたけどだめです。
おしっこはいつも通り出ていて、母乳もいつも通り飲み、お腹が張ってるかんじもないです。おならも出ますが臭いです💦
こんな突然便秘になるものでしょうか?
同じような先輩ママさんいますか?

コメント

k-mama

わたしの子も突然便秘になりましたよ!
それから何度かなってますが、お腹が張った感じもなく、機嫌もいいので大体はそのままにしてます( ˙˘˙ )
さすがに四日しなかった時は綿棒で刺激しましたが。
おならが臭いのであればそろそろでるんじゃないでしょうか︎︎︎︎☺︎

• ママリ

ママリ

遅くなりごめんなさい💦
    突然なるものなんですね😣
    まだ出てないのですが、とりあえず日曜ですし、マッサージ繰り返して見守ります~
    ありがとうございます‼

• 11月20日
たーちん

こんばんは!
おならが出るなら腸は動いてますよ!
ちょっと水分補給(白湯、麦茶)はどうですか?

• ママリ

ママリ

夕べもおならだけでした😥
    離乳食は始めてないので、少し水分補給トライしてみます‼
    ありがとうございます♪

• 11月20日
  • たーちん

たーちん

(^_^)おはようございます

今日で3日目ですか?今までが快調だったからちょっと心配ですよね💦
    (^_^)昨日書いた通りおならが出るなら腸は動いてるから、ヤバい病気ではないと思います。
    今日は日曜日ですし、本人が苦しそうにしてるとか、母乳やミルクも飲みが悪くなければ3日目だから様子見でもいいのかなって思います💦また綿棒やって傷つけちゃうのも逆に大変かな。。。。
    私はおならが出るなら便秘5日目までは様子見するタイプてす。綿棒も怖くて1度もやったことないです。笑
    うちは毎日快便だったのに3ヶ月ぐらいから突然3日間でないのがザラにありました。焦りますよね💦お気持ち察します。

とりあえず、ママさんがドンとかまえて、様子見しましょう!
    もぉぉぉ心配だ💦って思うなら医者に行きましょう!便秘で医者に行くことは悪いことではないですし!マルフクあるしお金もあまりかからないですしね!

お大事にしてください。

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

ご丁寧に親切に本当にありがとうございます‼
    朝水分補給してお座りさせておいたら、なんとブリブリすごいのが出ました‼✨母感動(笑)
    ひと安心しました!
    これからちょくちょくあるかもしれないですね。
    色々教えて頂き本当にありがとうございます♥嬉しかったです♥

• 11月20日
  • たーちん

たーちん

m(__)mグッドアンサーありがとうございます。

(*´∇`*)あらまぁ~!
    良かった、良かった!
    ママさんの努力と願いが通じましたね。笑
    きっとスッキリでしょうね!
    今日は1日ご機嫌さんかもしれませんよ♪
    ヽ(´▽`)/お互い子育て大変ですけど頑張りましょうね

• 11月20日
ちびじんべえ

そんなことありました。
5日出なくて綿棒でもダメなら浣腸してあげてね、と医師に言われ恐る恐る浣腸した記憶があります。

• ママリ

ママリ

急にそんな何日も出なくなるんですね💦誰しも通る道だと分かり安心しました!
    ありがとうございます♪

• 11月20日
erk_f

便秘の時臭いおならしますよね笑
綿棒浣腸、マッサージしても出ない時は麦茶を飲ませています!
最近うつ伏せで遊んでる時に刺激されるのか出る事が多いです(*^^*)

• ママリ

ママリ

遅くなりごめんなさい💦
    今朝麦茶飲ませて座らせたら無事に出ました‼
    ありがとうございました‼

• 11月20日