※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🏃‍♀️
子育て・グッズ

2歳児クラスから年少に上がっても、子供の様子をほとんど聞けず、連絡帳も省略されている。怪我の報告以外では情報がない。

年少に上がると、子供の様子ってほぼ聞けないものですか?(認定こども園です)
2歳児クラスの時からあまり子供の様子を聞ける機会はなかったのですが、年少に上がってから全くなくなりました。
あるとすれば、何か怪我とかの報告があった時くらい。
連絡帳は省略になってしまい何も書かれてきません。

コメント

うちも連絡帳無くなりました😭
お迎えの時に教えてくれます!
ただ、教えてくれない日もあるので、本人に聞くしか無いです🥺

はある

うちも年少に上がってから全く分かりません💦
全体的な活動はアプリで配信されますかご飯のことや便が出たのか昼寝はどれぐらいしてるのかなど全く分からないです!
連絡帳がないので。
3月生まれでまだまだ上手く話せないので本人に聞いても分からないです😅

れおたん

年少から連絡がある時だけしか書かなくなりました。
クラスでしたことは掲示板に書いてくれてます。

ドーナツ

全体の活動は写真付きで
アプリで毎日連絡きますが
個人の様子は
お迎えのときに教えてくれますよ☺️

うちもこども園です

ミッフィー

うちもこども園です😮
連絡帳はなくなったけど、お迎えの時に先生がバタバタしてなければ様子聞かせてくれます!

はじめてのママリ🔰

バス通園なので、基本的には分からないです。
怪我したとか、何かしらあった時だけ電話や連絡帳で連絡来ます。

🏃‍♀️

皆さん、回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️
子供の様子について知る機会が無いので、これって普通なのかな?と思い質問させていただきました🙏🏻

あまり気にせず、先生にそれとなく聞くとか大きくなって本人が喋れるようになるのを待つことにしようと思います!
少し気分が軽くなりました✨
改めて、ありがとうございました☺️