※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

直腸膣ろうの症状があり、妊娠中で切迫もあるため、早めに外科と産婦人科で診断を受ける必要があります。現在病院で妊婦健診中です。

至急お願いします。
直腸膣ろうについて。明日妊娠36週。
4年前上の子を出産する際肛門まで裂けて、治りが遅かったためしばらく外科に見てもらっていました、半年間何するわけでもなく、問題ないか経過観察して終わりました。

今までおならが膣から出てきてる感覚か多少ありましたがあまり気にしていませんでした。

そして現在2人目妊娠中、内痔核になってしまったかなと思った矢先、膣からおならが出るような感じが頻繁になり、そして、便をし、再度トイレに行き膣を拭くと少し便がつくようになりました。

そして調べたら直腸膣ろうというものが出てきました。
もう臨月でずっと切迫だったので、早めに出産なるかもしれません。
きっと経膣分娩は出来ないですよね、
もう今日にでも外科にかかって診断してもらい、産婦人科にも話するべきですよね、
現在総合病院で妊婦健診しております。

アドバイスお願いしたいです!

コメント

そー

おはようございます。
それは心配ですね。わたしだったら…同じ病院の外科を受診するなら、先に産科に相談してから指示を仰ぐかなと思います。今かかっている科から紹介してもらう方がスムーズかなと。

出産間近のトラブルでご不安のことと思いますが、無事のご出産を願っております🙏✨

はじめてのママリ

私も1人目肛門+腸まで避けて直腸膣ろうになるかもって言われました。2人目は初期の頃に経膣分娩も可能だけど一回避けてるからまた避けやすい帝王切開がいいと思うと言われて帝王切開にしました😢
2人目初期に膣を拭いたら便が着くように感じ受診しましたが膣から出てる感じはないと言われました!
2人とも総合病院で出産、検診しています。

• ままり

ままり

本当ですか😭
    先程産婦人科に受診したら、帝王切開に決まりました。これから外科に受診します…

膣からおならが出る感じもないですか??

• 5月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

膣からおならが出る感じはなかったですがお尻拭いてるのにうんちの付く位置が明らかに違くて膣拭いたらうんちが着いたので絶対直腸膣ろうだ😢と思ったんですが違いました💦なんだったのか今でもわかってないんですが一度塞がった傷が出産で開くことはあっても妊娠で開くことは基本的にはないって言われました!
    帝王切開になったんですね😢
    一度ここまで裂けてると経膣はデメリットが多いですよね💦頑張ってください😢

• 5月16日
  • ままり

ままり

私は完全に直腸膣ろうだと思います…今までおならはあったのですが、便が膣から出てくる事なかったので、急になんなんだろうという感じで…
    外科は明日になりました💦
    帝王切開がんばります!!

• 5月16日