※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産が怖いけど、早く産まれて欲しい。上の子が抱っこを求めるが、体調が不自由。37週で産まれる人は少ない?2人目も40週近いかな。

早く産まれて欲しいと思っちゃう。
陣痛や出産は怖いし、今よりももっと寝不足になるのはわかってるけど、なにかと不自由な体。

上の子は抱っこ求めてくるくせにすぐ降りるの繰り返しで、お腹は張るし腰も痛いし、お腹に向かって倒れてきたり蹴ろうとしたり…

37週で産まれるってあまりいないんですかね。
上の子は40週と1日で産まれたんですが2人目も同じくらいでしょうか💭
個人差でなんとも言えないと思いますが😅

コメント

ママリ

妊娠中って制約も多いし体も辛いし、早く生まれて欲しい気持ちわかりますよ!

ここで複数お子さんがいらっしゃる方の出産週数聞いたらほぼ一人目二人目同じくらいの人が多かったのですが、実際私も一人目37週、二人目38週でした!
あと少し頑張ってください!

ネギ塩ラーメン

妊娠中ってとにかく出産するまでしてからも体のトラブルってつきものですよね😭😭
うちの子達も2人とも38週で産まれてます💦
次男に関しては陣痛かと思いきや便秘でもう、産みますって言って強制的に産みました😅

ぱいなっぷる

上にお子さんいると大変ですよね😖
抱っこ抱っこだわ、
お腹蹴られるわで😂
今回切迫早産になり先週までは自宅安静を続けていて、上の子は40w2dで産まれてるのですが、今回は早く産まれるかな〜なんて思ってましたが、結局予定日付近に産まれる気がしてます🤣

☺︎

わたしも早く生まれて欲しいと思ってました🥹2人目だから早いだろうし、子供を追いかけ回したり抱っこしたり散歩したりで、けっこう動いてましたが1人目40w0d、2人目は40w3dとまさかの予定日超過でした😂💦前駆陣痛は1人目より2w長かったです😂こればっかりは赤ちゃんのタイミングでしょうが、上の子の週数と近い方が多いと病院では言われました🥹

erika

わかりますー。。。
早く出したいです💦

ほぼワンオペで上に二人いて
今、コロナで保育園自粛してて
「〜したい」「〜行きたい」ばかりで😭

お腹大っきいし動く度かなり疲れるしそんなバタバタしてる余裕ないし構ってあげられなくて困ってます(´・_・`)

1人目38w4d破水→38w6d出産でしたが
2人目38w6dから前駆陣痛→39w1dで出産でした

あまり変わらなかったです!

焦りますよね〜😞

na

わかります!!
もう身体が辛すぎて早く産まれて欲しかったです😭
もう産まれたら寝不足とかなら全然いいからとりあえずこの身体の辛さをどうにかしてほしかったです💦
私は上の子は予定日1週間過ぎて産まれ、下の子も予定日過ぎていたので計画分娩して生みました☺️

ママリ

めっちゃ分かります!
妊娠中の身体しんどすぎますよね😭
1人目は早くとか思わなかったけど2人目は上の子のお世話もあるし毎日早く出したいと思ってました😂
私は両方38wで出産でした😌
今も夜泣きがあって大変だし寝れませんが、産んだ後の方が身体が身軽すぎて妊娠中より全然楽です😂

はじめてのママリ

共感しかないです😭
生まれたら生まれたで大変なのは分かってるけど
とにかくこの不自由で重すぎる体がしんどいですよね😭😭
私も早く出てこーいってずっと思ってます、、