※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開後、傷口は痛まないがおへそ周辺がヒリヒリする感じがあり、感覚が鈍いです。内部の神経が切れている可能性があるでしょうか?同様の経験をされた方いますか?

帝王切開から約3週間経っていますが傷口の痛みは一切ないのですが傷口からおへそ辺りが服が擦れると日焼けのあとみたいにヒリヒリしたような感じがあります。
お腹の中の神経も切ってるからありえるのでしょうか?
そして、触ってもあまり感覚がないです…
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

moon

出産お疲れ様でした🥺❤️

私は次男のみ帝王切開だったのですが、産後3ヶ月までは不安になるくらい半年くらいまでは気になるくらいありました💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!😭
    そうなんですね!!😔
    お話が聞けて凄く安心しました😭😭徐々に無くなっていく事を待つばかりです…😞😞

• 5月16日
Luna

私は緊急帝王切開での出産だったのですが、半年くらい傷口あたりに違和感ありました!
今もお腹の中の傷口が痛むような感覚もありますし、天候が悪いと急に痛む事もあります。
今は触ると感覚あるので、そのうち感覚が戻ってくると思いますよ!
私は帝王切開した翌日から歩くように言われた時お腹裂けませんか?って聞いたくらいしんどかったです。笑うのも死ぬかと思いました!笑
ご出産お疲れ様でした!子育て大変なこともありますが楽しい事もいっぱいですよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!🙇‍♂️
    やっぱり半年以上は違和感や痛みはあるのですね!!🥹
    すごい安心しました😭
    まだ、笑うのと咳くしゃみがとても怖いです笑🤭
    初めての事で毎日が勉強ですが
    頑張ります!!💪💪

• 5月16日