※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiai
妊娠・出産

夕食後に胃もたれ、吐き気、眠れない状況。妊娠初期でつわりピークは過ぎたかも。何を食べたらいいか、すっきりする方法を教えてください。

気持ち悪い…助けてくださいー!

18時頃 夕食食べすぎた→21時頃 胃もたれ胸焼けで嘔吐
→01時現在 お腹すいてムカムカ…

どうしたらすっきりしますか?
何か食べるべき?吐きそうで食べるのもこわいですが、
眠れないし…何を食べるべきでしょうかー?

気持ち悪くて眠れず、
今はソファーで上体起こして横になってます…

ちなみに妊娠初期、つわりのピークは過ぎたかな?くらいです。しょーもないことですみませんが、しんどくて😭

コメント

はじめてのママリ🔰

明日からしかできないかもしれないですが蒟蒻畑凍らせておくと悪阻時期乗り越えれました😭
今日は白湯とか飲んでみると少し胃も温まっていいかなと☺️

  • aiai

    aiai


    蒟蒻畑…だったら食べたいです…!笑
    白湯ですね!ありがとうございます!!

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゼリーのままだとあまり気乗りしないんですけど凍らせると冷たいしさっぱりしてて美味しいです〜☺️
    私も今回悪阻で5キロ落ちて悪阻落ち着いたと思ってたのに22wからあまり食べれなくてだいぶお世話になってるのでおススメです☺️
    炭酸水とかもいいみたいだけど私はあのお腹膨れる感じが気持ち悪くてだめでしたー😭

    • 5月16日
  • aiai

    aiai

    なるほど!
    たしかにアイスとかさっぱり冷たいものは欲しくなるので、凍らせるのベストですね!!

    体重の増減、大変でしたね💦
    無理なさらず^ ^
    教えて頂きありがとうございました!!

    • 5月17日
ゆき(24)

炭酸水とかないですか?
あとはヨーグルトだったり…

私も食べたら吐くの繰り返しでお腹すいて気持ち悪くなって…
ゼリーとかヨーグルトとか美酢飲んでました😂

  • aiai

    aiai

    食べたら吐く、きついですよね💦
    ヨーグルトあるので試してみます!
    ありがとうございました!

    • 5月16日
  • ゆき(24)

    ゆき(24)

    今はだいぶ落ち着きましたがピークの時は諦めて出してました😂

    アロエヨーグルトの小さいパックのが丁度良かったです☺️✨
    こんにゃくゼリーも凍らせてお世話になりました❣️
    マスカット、オレンジ辺りがサッパリしてました☺️

    もう少しで落ち着くと思うので頑張ってください🥺💕

    • 5月16日
  • aiai

    aiai


    そうですね、、
    なんだかんだ、出しちゃうのが1番スッキリしますよね😅

    アロエヨーグルト!
    大好きなのに、すっかり忘れてました!
    ストックしておきます!!

    あと少し、がんばります!
    ご丁寧にありがとうございました^ ^

    • 5月17日
deleted user

分かります!!
いつも夜中ムカムカして気持ち悪くなります!
酷い時は白湯を飲みます!そーすると胃が温まって楽になります👍

  • aiai

    aiai


    ありがとうございます!
    やっぱり白湯ですか!!
    効果あるかなぁ?と思いつつも、他を食べるのがこわくて先日は白湯に頼り、なんとか落ち着きました^ ^
    お互いがんばりましょう!

    • 5月17日