※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

16週の妊婦です。初めての胎動は15週前後に感じましたが、その後ほとんど感じない状況で、不安を感じています。前回の妊娠から5〜6年経っているため、胎動が少ないのか心配です。性格や動き方によって胎動の感じ方が異なるのか、20週まで不安が続くでしょう。

胎動について

現在16週です!初めての胎動が15週になる前日くらいにわかった気がしたのですが、そこから、あれ?というものはあるもののほぼ全く感じません!

1人目は初めてが15週でわかり
2人目は14週でわかりました。

現在3人目で前回の妊娠から約5〜6年空いているのでまだそんなに動かないっけ…?と不安になっております。
3週間おきの検診で、次の検診までまだあと1週間もあるので心配です🥲

2人目は男の子だったからか初めてわかった時からポコポコよく感じていた覚えがあるんです…
赤ちゃんそれぞれ性格によってよく動く子なのかそうでないのか
動き方も違うと思いますがこんなもんですかね?😓

やっぱり毎日しっかり胎動を感じるようになる20週ごろまではまだまだ不安になりますね😖

コメント

👧👦👼👼👦👶

まだ16週なので毎日胎動感じられなくても不思議ではないです!
赤ちゃんの性格や性別によって胎動の感じ方は違うと思います。

• y

y

ご回答ありがとうございます!
    初めてがまだまだ先の方もおられるくらいの時期なので不思議ではないですよね☺️そうですよね!上の子達の時は初めて感じてからはこんな不安にならなかったので、元気にしてくれているのであればあんまり動かない子なのかな〜と思いました🤣

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

自分は18週~19週辺りで胎動ありました!

• y

y

ご回答ありがとうございます!人によって感じる時期はさまざまですもんね!経産婦は感じるのが早いと言いますので上の子たちよりあまり動かない子なのか、遅い?ので心配になって😔

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

前回の妊娠から一年ちょっとしか経ってない経産婦ですが、17wに入るまでわからなかったです👶🏻
娘の時何週からだったかおぼえてないですが、今回早くわかったな経産婦だからかな?と思ってるので、娘の時はもっと遅かった気がします☺️

17w入って分かるようにはなりましたが、仰向けでお腹に全神経集中させて分かる時もあるってゆうくらいなのでまだまだ分からなくても問題ないと思います😌❤️

お互い無事妊娠期間過ごせますように✨

• y

y

ご回答ありがとうございます!
    私も1人目より2人目のほうが早く感じました☺️✨
    今回3人目なのに逆パターンで1番遅いのですごい不安になっちゃって😣

出産頑張りましょうね!🥰

• 5月16日