※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
その他の疑問

息子が年長でこども園に通っています。クラスには保育園組、幼稚園組半…

息子が年長でこども園に通っています。
クラスには保育園組、幼稚園組半々です。
コロナ流行って来ているようで、息子のクラスは、5/7.12.14と立て続けにコロナの感染者出ています。ですが、学級閉鎖にもなりません。
我が子の仲良しの子も罹患したようで、濃厚接触してると思います。
こども園だから働くママもいるし、なるべく学級閉鎖にしないんですかね?

コメント

ぴよこ

うちの園もそんな感じですよ!
誰が感染してるか、感染者がいるかどうかもしりません!
実際うちの子も感染しましたが、周りのママは感染者いたことも知らなかったです😅
旦那も教員していますし友達にも先生がいて話を聞きますが、今はよほどノーマスクで近くで喋る、とかしてなかったら濃厚接触者にはならないから閉鎖にもならない、と言ってました!

はじめてのママリ

今年度から公立のこども園に息子が通っていますが、一人コロナ感染者が出たらメールとアプリで連絡が来ますよ💡
学年やクラスはいつも非公表ですが💦

広まっているようだったら学級閉鎖をするみたいですが、今のところはぽつんぽつんと時々一人出るだけのようなので学級閉鎖にはなっていません。

何人も出ているならきちんと連絡ほしいですね😣
園に意見してみても良いと思います🙌