※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
産婦人科・小児科

検査薬で陽性反応があり、妊娠が分かりました。妊婦健診をどこで受けるか迷っています。クリニックか総合病院か選択肢があります。クリニックは新しくて綺麗で個室もありますが、総合病院は分娩時の立ち会いが可能です。どちらが良いでしょうか?

この度検査薬で陽性の反応がありました
まだ病院には行っていないのですが
どこに行こうか迷っています
とゆうのも1人目はクリニックの婦人科に妊婦健診に行き
分娩は総合病院でおこないました
2人目もそのように出来ればいいのですが
クリニックの方の先生が高齢のため妊婦健診をやめてしまいました
私の住んでいる市では他に妊婦健診をしている婦人科がなく
隣の市の分娩もできるクリニックの産婦人科か
1人目を産んだ総合病院かの選択になります

クリニックの方は出来たばかりでとても綺麗です
分娩の立ち会いもOKで確認はしてませんが個室なので面会もおそらく出来ると思います
総合病院は分娩の立ち会いはできるのですが
陣痛室は禁止で面会も禁止です

2人目が生まれる時に3歳の息子のことを考えると
クリニックで個室でゆっくり面会が出来る方がとも思いますが
1度行ってる病院で産んだ方がこちらも楽とゆうのもあります

皆様ならどうされますか??

まずは病院に行かなきゃ始まらないので
クリニックに1度行くつもりですが
分娩もできるクリニックで分娩だけ総合病院にしたいとゆうのもできるのでしょうか?

直接電話してみるつもりですが
同じような経験がある方にお聞きしたく質問させて頂きました。

コメント

まぁみぃ

まずはお祝いを言わせてください
ご妊娠おめでとうございます🎊
これから大変だと思いますが、無理なさらないでください😌

ご質問を拝見させていただきました💡

率直にお答えしますと、私ならできたばかりのクリニックにします!
私自身が少し神経質なところもあるのでやはり綺麗なところというのは、かなり魅力的です。
それと総合病院よりお値段は多分高くなるのでしょうけど、クリニックのオリジナルのお土産が素敵な可能性が高いと思います。
コロナ禍の中で私は初めての出産(コロナ初年)で急遽立ち会いや面会などが中止になってしまったので、やはり面会や立ち会いが可能なことも魅力なのと、入院生活のことも考えるとシャワー室など綺麗なところのが良いなぁと思ってしまいます。
あと大体個人クリニックはお食事が豪華なのでお祝い膳なども楽しみになるかなと😌

妊婦健診のみも、可能なところはあると思います!
ハイリスクとかでなければ私はクリニックがいいなぁと思います🤭

  • R

    R

    お祝いのお言葉ありがとうございます😊
    そしてご丁寧な意見ありがとうございました!
    旦那も食事等調べていて
    ここがいいじゃん!と言ってました!笑
    立ち会い面会は旦那的にもできた方がいいと言っているので
    クリニックの方で少し検討しようかとおもいます(*^^*)

    • 5月16日
  • まぁみぃ

    まぁみぃ

    ママがゆっくり休めるのは入院中くらいですから🤭
    過ごしやすいところがいいと思います♪
    素敵なご縁がある病院に決まるといいですね♪

    • 5月16日