※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
お仕事

子育て中のパート勤務から正社員を考える女性。給料や福利厚生の違いに悩みつつ、30代・40代の求人限定に焦りを感じる。正社員登用のある職場を模索中。

子供が小さいうちはパートで働こうと考えていましたが、いざパートで働き始めるとやっぱり何かと正社員の方が待遇良いし、正社員になりたい気持ちが大きくなってきました。

今はパートで時給940円週4日、6時間勤務、もう少し頑張って週5日で正社員で働いたら給料2倍以上になるし。有休や福利厚生などあるし。
今でも毎日バタバタだし、親や旦那の協力なしのため正社員で働き始めたらどうなるか想像できないけど、やってみたら何とかなるかな。

本当はもう少し子供が大きくなってきてから正社員を考えたいけど、良い求人ほど30代、40代までって年齢が限られてる。事務系を希望しているので余計、若いほうがいいし。
産前は10年以上事務の正社員やってて、久しぶりに事務のパートしてるけど、周りは正社員が多い職場だからかパートは少し肩身狭いです。正社員で月2回ほど有休取ってる人も居て、それなら正社員で働いたほうが良いやんって改めて思いました。

今の職場は正社員登用なしなので、良い求人があれば面接受けてみようと思いますーー
正社員登用ありの職場で、パートするのが良さそうだけど田舎だしなかなか良い求人ない。
出産前は、また社会復帰することが大変なことなんて一切考えていなかったです。
はー社会って厳しいな。

コメント

親や旦那頼らず正社員してますがなんとかなります!大変ですが、慣れです!わたしも今20代、そして田舎なので今しかないと去年から正社員になりました。企業側からしても若く長く続けてもらえる人を求めてるだろうし、今しかないと思い転職しました。個人的には小学校入る前がいちばんチャンスだと思ってます!

あいちゃん

私も小さいうちはパートで働こうと思い、現在扶養内パートの事務職をしています。
融通がきくのはありがたいのですが、今後転職したいとなったときに、年齢とか実務経験でかなり苦戦するなと感じました。
小1の壁も数年後にやってくるので、保育園に入っている今のうちにチャレンジするのもありなのかもと求人を探す日々です。

私も産前はこんな風に思うとは思っていなかったですが、今後の人生のために自分にとって良い選択ができると良いですね😄

悩むことは多いですが、お互い頑張りましょう😭

なぴ

正社員でもどうにかなるとおもいます🥺👍
私も旦那や実家の協力はないですが、やれてました^^