※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

スーパーで購入した野菜や、果物が傷んでいたらみなさんどうされていま…

スーパーで購入した野菜や、果物が傷んでいたら
みなさんどうされていますか?
同じスーパーで、アボカド、きゅうり、りんごが
傷んで食べられないことがありました。
えーーーと思いながらも過去2回は、1番近いスーパーで
週末にまとめ買いをするところなので、まぁいいや。と
捨てていましたが、今日またりんごが全く食べられず😮‍💨
アボカドはコロナ禍で?配達に遅延があり、
店頭に並ぶまでに時間がかかるため、傷んでいた場合は
交換します。との張り紙がありました。
みなさん、こう言う場合スーパーで交換してもらいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

見た目平気でも切らないと分からないもの沢山ありますよね💦
その時に必要だから買ったのであって傷んでいたら電話をして交換ではなく私の場合は返金してもらいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気にして見るようにはしているんですが、なかなか分からない物もありますよね😫

    • 5月15日
ママリ

私も同じ経験したことありますが交換せずに家で破棄しました。
本当は交換してもらった方がいいのでしょうが持って説明して交換してっていう流れが面倒なので、そのままにしてます。
はじめてのママリさんは交換されて下さいね(>_<)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります。すごく面倒ですよね😫
    額もそんなに大きくはないし…ここ最近立て続けに傷んだものに出くわしたので、ちょっとなぁと思いつつ、私の見る目も磨かないといけないですね🙄

    • 5月15日
しおり

レシートと現物持ってスーパーに行ったらすぐ交換してくれました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ここ最近立て続けにあったので、今回のりんごは行ってみようかなと思っています🫡

    • 5月15日
たこ

スーパーで働いてましたが切ると傷んでたと交換にくるお客さんいましたよ!商品レシート一緒に持ってきてくれた方がありがたいです!逆に私もアボカド傷んでて交換してもらいました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今回はりんごなのですが、アボカドにしても、りんごにしても、切っちゃうと色変っちゃいますがそれでも大丈夫ですかね?😬
    とりあえずすぐラップして、ジップロックに入れて冷蔵庫で保存しています。

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

張り紙でもそのようにかいてくれてるなら言って交換してもらいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きっとその例が多いんですよね😅
    今日行ってみたいと思います!

    • 5月16日