※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろこ
お金・保険

住宅ローンの銀行選びで迷っています。ネット銀行はauじぶん銀行で安い金利ですが、auの電気も契約が必要です。皆さんはどちらを選びますか?

住宅ローンの借りる銀行を地方銀行かネット銀行かで迷ってます。金利的には毎月600円ほどしか変わらないのですが、ネット銀行がauじぶん銀行なので安い金利にしようと思うと電気もauで入らないといけないのですが、皆さんならどっちを選びますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

毎月600円の差額で見るよりも、手数料等含めたトータルの金額で計算した方がいいと思います!

また、オール電化とかだとauでんきにしたら高くなる可能性もあるので(プランにより)、そこも確認必要かなと思います。

• ひろこ

ひろこ

トータルで合計して毎月で割ったところ600円になりました!

色々調べてみて融通も効かないかもしれないので、地方銀行で契約する方向にしようかと思いました🥲

コメントありがとうございました!✧︎

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

ネット銀行は借りれるまで2ヶ月近くかかります。
そこまで不動産屋が待ってくれるならいいですが、うちは完成済み建て売りを契約したので、ネット契約可能なイオン銀行、新生銀行くらいしか間に合わない状況でした。

• ひろこ

ひろこ

コメントありがとうございます!

auに頼んで3週間で出してもらえることにはなって、不動産が1ヶ月だけ待ってくれるみたいなのでそこは大丈夫なのですが、やはり地方銀行の方が融通きいてくれそうなのでそちらにしようと思います!

ありがとうございました☺️✧︎!

• 5月16日