※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨコちー★
妊娠・出産

最近妊娠がわかり、服装の好みが変わったことで赤ちゃんの性別を予想している。服装が赤ちゃんの性別を示す可能性はあるでしょうか?

そんなん聞いた事ないわー!って、笑われるかもしれませんが…笑 笑い話で聞いて下さい←
こんな事ってあるのかな??😂 ただの気分的な問題??😂😂

最近妊娠が判明しました♡もうすぐ6週になります🎶
今までずーーっと服装は、シンプルでとりあえず体型カバーの出来るトップスに 黒パン。というスタイルでした。着れればなんでもOK…笑
でも最近、ネットとか見てると 急に 女性らしい服装(パワーショルダーとかワンピースとか柄物)が無性に可愛いと思い ついつい購入してしまいます。
旦那も今日の私の私服を見て「なんか系統変わったね😀」と言いました!笑
自分でも好みが変わってビックリしてて、もしかして、お腹の赤ちゃんって女の子なの??笑
とか思ってしまって🤣笑

つわりの有無、お腹の出方、好みの食材…
色んな都市伝説!?で、赤ちゃんの性別を予想する話がありますが、服装の好みとかってありえると思いますかー??🤣🤣笑

コメント

おーママ

服装の好みでは、性別は多分関係ないかと思います!!でも私も妊娠したら服装の好み変わりました😂ママさんあるあるなんですかね?🤣
食べ物では、妊娠が分かる前にカレーが食べたくなって毎日のように食べてました!笑
ネットで調べると揚げ物やカレーは男の子、甘いものが食べたくなれば女の子とのこと。見事に男の子でした🥰

• ヨコちー★

ヨコちー★

こんな話付き合ってくれてありがとうございます❤😂
    服装の好み変わるのは妊婦ママあるあるなんですかね~笑
    初めての感覚で えっ…!?と思ってしまって🤣🤣考えすぎでしたねっ!笑
    カレーで、見事に男の子だったんですね❤✨!!!
    当るもんですね😯
    私はおデブ(肥満妊婦)なので、今食事制限をしていまして…🐷💦
    そのせいか 無償に食べたくなる物ってあまりなくって…💦
    なんかそれはそれで、つまらないです~(;´Д`)

• 5月15日
  • おーママ

おーママ

いえいえ😆
    私はヨコちーさんの真逆で、女性らしい服装が好きだったのにシンプル系に変わりました😂あ、まてよ、、笑
    シンプル系に変わって男の子だったという事は、やはり関係あるんでしょうか?🤣
    食事制限大変ですよね😭
    果物とかはどうでしょうか?😆

• 5月15日
  • ヨコちー★

ヨコちー★

あっ!えっ!?
    そうだったんですね😯
    真逆でしたね🤣⤴︎ ⤴︎笑
    …って事は、このオモシロ話もありえなくないのか、、!?笑
    他の人の意見も気になってきたー🤣🤣❤笑!!! でもコメントないー💦笑笑

まだ始まったばかりなのに、出産まで食事制限が続くと思うと不安しかないです😭
    果物は糖質が多いので 食べていません💦💦💦
    糖質制限をメインで頑張ってます💪😁

• 5月15日
  • おーママ

おーママ

ですね!笑
    女の子かもしれませんね😊

葉酸をしっかりと、栄養バランスがきちんとしていれば大丈夫ですよ💪
    頑張って下さいね!!

• 5月15日
  • ヨコちー★

ヨコちー★

性別どっちだろ♡と気になって、めちゃくちゃ些細な事でもそこと結びつけちゃってます😆笑💦
    それが楽しくて1人勝手に遊んでます!笑
    葉酸は大切ですね❤
    今日サプリも購入しました✨
    栄養バランスは難しいなー…
    痩せることを意識しすぎててバランスまでは考えてなかったです💦
    これから頑張ります💪🔥

お話聞いて下さり、ありがとうございました❤❤❤

• 5月15日
  • おーママ

おーママ

分かります!私もそうでした!

どういたしまして😊

• 5月15日
‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

上の子は吐き悪阻で肉がとにかく食べたかったです!あと顔がきつかったです!お腹の出方もほんとにとんがってました!
今回女の子だったんですが、食べ悪阻でとにかく甘いものばかり食べたい!って感じで肉が食べられなくなりました🤮
顔つきも優しくなったと初期に言われました😊お腹の出方はまん丸で腰にお肉がめっちゃついた感じです!
服装はあまり関係ないかなぁと思います🙆🏻‍♀️

• ヨコちー★

ヨコちー★

えー♡そうなんですね♡
    やはり、食べ物の好みって関係あるんですね✨
    あと、ママの顔つきも😯!!!
    すごい!!!私どんな顔になってるんだろ~笑 気になります😁❤
    やっぱり服装の好みは関係ないですかね~🤣🤣🤣笑
    今までにない体験だったので、つい😚💦笑

• 5月15日
ハム7 (5児母)

私ありましたよ!
何か急にキャラクター物を揃えたくなったり、明るい色の服ばかり着たくなったり、キティーちゃん可愛い😍みたいな…結果お腹の子は女の子でした!
逆に、シンプルな服ばかりで、明るい色の服見て、何でこんなの着てたんだろう?とか、靴買おう!サンダル?いや、スニーカー欲しい‼️ってなった時はお腹の子は男の子でした!
周りにそんな人聞いた事無かったので、私だけかと思ってました(^_^;)笑

• ヨコちー★

ヨコちー★

えー♡♡あったんですかー🤩
    やっぱりなんか関係あるんですかねー!!笑
    なんかお話読んでてワクワクしました❤✨!!!すごい!!!
    しかも男の子の時はまた好み違ったんですよね!!
    なんか楽しい❤✨✨
    体験談教えて下さりありがとうございます😁⤴︎ ⤴︎⤴︎

• 5月16日
SU

自分の服の好みも食事の好みも特に変わらなかったんですが、性別がわかる前から子ども服とか見ていて女の子のものが気になるようになったり、名前を考える時も性別がわかる前から女の子の名前が思いつくようになりました🙌
あと、女の子と言われた今回の妊娠期間は思い返せば今のところ精神的に落ち着いているような、優しい気持ちになるような…🤔もちろん上の子たちに叱る時などイライラとかもするんですが、基本的に優しい気持ちのほうがよく感じています。
男の子の時はイライラの方が圧倒的に多くてカリカリしやすかったように思います💦

• ヨコちー★

ヨコちー★

はっ!!すごいっ!!✨
    それ、めちゃくちゃ共感できます😯❤✨!!
    私はまだまだ性別分からないんですけど、今回の妊娠が分かってから 妙に精神的に落ち着いてるというか… 穏やかな気持ちなんです😯✨
    上の子達に怒れる時もあるけど、それ以上に(いつも以上に)可愛く思えて 愛おしい気持ちが最近とくに強いんです😯❤✨!!!
    単純に、3人目の子を授かった喜びで穏やかな気持ちなのかな~とも思ったんですが、上の子2人(男の子)の時は 基本ずっとイライラして疲れていた記憶があります💦笑
    なんとも言えないこの気持ち…♡♡♡笑
    私ももしかしたら女の子かな~😁✨とか妄想しちゃいます!!笑
    男の子3人でも、これまた楽しそうで可愛いけど❤❤❤

• 5月16日
のえるちゃん(27)

一人目もニ人目も女の子でした💖
お腹の出方は胎盤の位置とかによってみんな違うと思います!!お腹の形で性別を判断するのは難しいですね😭

つわりは二人とも悪性でした。笑
私の周りの女の子ママでつわりがない人もいるのでつわりでも判断しにくいと思います.....

服装も難しいですね😭

性別わかったのは、、
一人目は21週
二人目は16週 でした。
早かったらすぐ性別わかると思うので先生には毎回内診の時に性別聞かれてはどうですか😆✨?

性別ドキドキしますね💓

• ヨコちー★

ヨコちー★

ほんと、人それぞれですもんね☺️❤✨
    でもつわりが重いと辛いですよね…💦
    男の子でも女の子でも、どちらでも嬉しいので どっちなのかな~とワクワクが止まりません🤗🎶笑
    これから楽しみです🥰

• 5月17日