※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

風疹抗体が4倍しかありません😓今マスクもしてるしアルコールも基本持ち…

風疹抗体が4倍しかありません😓
今マスクもしてるしアルコールも基本持ち歩いてて、手洗いはこまめにするようにしてます、
出かける場所も、実家(母が飲食店で働いてるので少し怖いですが、、、)、スーパーくらいしか出かけてません、
今まで風疹になったというのも聞いたことないし、普通の生活を送ってれば風疹にかかることはないんでしょうか?
ちなみに私の住んでるところは田舎です💭
ネットで見ると妊娠中母体はあまり症状が出ないみたいなこと書いてあって、もしかしたら今もなってるのかも?と思ったら怖くてどこまで気にしたらいいのか、、😭😭😭

コメント

ミク

一人目の時私も基準の半分以下しかなくめちゃくちゃ気にしました💧

当時はコロナではなかったのですがマスク、消毒液持ち歩いてました!!

コウノドリ見てからめちゃくちゃビビりました💧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱりマスク、消毒が大事になってきますよね🥺
    コウノドリ見たことないですが、風疹のお話があるんですね、、、😭💭

• 5月15日
スポンジ

コロナが出てから風疹ほとんどないですし、かかることはまずないと思います。
今年の冬はまたどうなるかわからないですが...

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

先生にもみんなマスクしてるし県外に出かけたりイベントなんかに参加して人ごみの中にまぎれたりしなければ大丈夫だと思うけど、気をつけてね〜!と言われたのでやっぱりマスクが大事なんだなと思いました😭💭
    今年の冬までには生まれる予定なのでそれまで頑張って守り抜きたいと思います🥺💦

• 5月15日
ゆう

抗体基準より無かったです。
地方でそんなに外出されてなければそんなに心配しなくてもいいと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたし自身はものすごく心配性で外にあまり出たくない、人に会うのが怖いと思ってしまうんですが、旦那が2人目がお腹にいるってわかってから生まれるまでの間に4回も友達の結婚式があり、それがとてつもなく不安で不安で、、、お腹の子のために風疹、コロナが怖いから行かないで欲しいっていいたいけど、行かせてあげるべきなんだよなと思って、自分に大丈夫大丈夫と言い聞かせてます😭😭

• 5月15日
ママリ

私も2人目のとき抗体下がってて、4倍でした😂💦
産後に注射しましたけど、、妊娠中は特に問題なく、上の子も居るので普通に買い物したり出かけたりして過ごしてました!💡ほぼ気にしなかったです。。😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

気にしすぎも良くないですよね、、、🥺💭
    マスクもしてるし、しっかり対策をしてこの子が生まれるまでかからないように守りたいと思います🥺✨

• 5月15日
しろ

風疹私も4でした💦
2人目ができる前に予防接種打ちました2人目妊娠時も4でした😭
1人目の時は少し風疹が流行っていたので人混みなどは避けていました💦マスクもしていました。
県で風疹や麻疹などの感染者数を公開していたのでそれを見たりして警戒はしてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりマスクは大事ですよね🥺💦
    まだまだ妊娠期間始まったばかりなのでマスク、消毒、手洗いうがい徹底して行こうと思います!

• 5月15日