※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝒎
子育て・グッズ

上の子が下の子に泣かされる状況で、上の子が鬱陶しがっています。同じような経験をしたママさんいますか?

上の子4歳半、下の子10ヶ月なんですが
下の子に泣かされる上の子ってやばくないですか🤷‍♀️

下の子がずりばいで動き回るようになって
そのへんに転がってる上の子のおもちゃを取ろうとして、泣く。
YouTube見てるのを邪魔されて、泣く。
上の子のいすを下の子が取ろうとして、泣く。

とにかくすぐ泣くので、正直鬱陶しいです。

同じくらいの年の差のお子さんがいるママさん
こんなもんですか?

ちなみに下の子は上の子が泣いても
けろっとしてる事が多いです笑

コメント

はじめてのママリ🔰

泣かされることはなくて、逆にめっちゃ怒ります(笑)

下の子は上の子がやってることやってることが気になって、ちょっかいだしいくので、上の子が自分のペースで遊べなくてイライラして、押したりしてます😂

それでも下の子はそれさえも遊んでもらってると思って、ヘラヘラして寄っていってます(笑)

• 𝒎

𝒎

うわっまったく一緒です😂😂
    うちも最初は怒ってから、泣きだします😂
    押したりするのも力加減しないので怖いんですよね。。
    下の子が成長して反抗しだしたらケンカになるんでしょうね🥹

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそうです!力加減がまだ分かってないので、本気で押し倒したり、蹴ったりするので、、、下の子がちょっかいかけてるので悪いんですけど、結局それで上の子を怒ることになってしまって、、、あとから罪悪感で抱きしめる毎日です😭💦

これから下の子がどんどん成長していったら、毎日怒鳴ってますます疲れそうです(笑)

• 5月15日
ゆと

下の子動きだした時、そんな感じでした🤣🤣

今は学んだのか、取られないところまで逃げておもちゃで遊ぶか、遊ばれたくないものは昼寝してる時に遊ぶ、YouTubeは自分の部屋で見る、触られたくないものはすぐ片付ける、ようになりました🤣

• 𝒎

𝒎

学んでますね、素晴らしい👏🥹
    そのへんに転がしてるから触られるってことを教えていこうと思います😂

• 5月15日