※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの頭を座ったまま拭いた後、揺さぶられる心配がありますか?

私はとても心配性です。
先ほど、お風呂上がりの下の子(7ヶ月)の身体を拭いて頭も拭いたのですが…
座りたくて座ってしまった子どもの頭を座ったまま拭きました。拭き終わったあとに、これって揺さぶられっこにならないよね?と不安になってしまい質問させていただきました。

子どもは変わりなく過ごしています。
拭き終わった後は早く母乳を飲みたくてぐずりましたが飲んだら機嫌もいいです。
上の子も同じように拭きますが、下はまだ7ヶ月なので大丈夫かなと心配になってしまいました。

激しく拭いたつもりはありません。
下の子は、抱っこ紐に入る事が多く上の子を追いかけたりするのに小走りすることも多いので日々の積み重ねなどで心配です。

コメント

yunon🌏

私拭く時いつもワシャワシャ
ふいてますが
全然大丈夫ですよー😂😂

ってゆうか揺さぶられっ子症候群
って首折れるくらいしないと
ならないですよ(笑)