※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
妊娠・出産

2人目の子どもの性別を気にする人がいて、性別で人数を決めたくないと思っています。相手の発言にモヤモヤしています。

同じ時期に2人目を妊娠して、その子は女の子、男の子、私は姉妹になるのですが、この前、3人目どうするの?男の子欲しいでしょ?って言われて、何このマウントって思いました(笑)私はどちらの性別でも嬉しかったし、子どもは授かりものだから性別で人数で決めたくはない…その子の発言にすっごくモヤモヤしました。
でも、その子は、あの子は2人目どうするんだろうね〜とか、あの人不妊らしいよ、とか元々そうゆう事言うので性格がそもそも悪いのかな。(@ ̄ρ ̄@)

コメント

りん

私ならスッと距離を取って連絡断ちします🤣笑

本当マウントうざいですよね😞

• おはな

おはな

ですよね!😭
    自分だったら絶対言わないのでびびります💦

• 5月16日
mei🍒

性格悪すぎですね。
フェードアウトします😑

• おはな

おはな

性格良かったら絶対言わない発言ですよね💦

• 5月16日
もも

性別マウント訳わかんないです…
ただおはなさんと逆で男の子ばかりの方が可哀想で女の子一人は欲しいでしょ?て言ってくる(思ってる)人の方が多い印象です…。
うるせー他人が勝手に決めつけるな!性別関係なく我が子は可愛いんだよ!て思います😂
不妊がどうとかもなんとなく嫌な感じするし、周りにも自分のことなんか言われてそうな気もするので、その人とはフェードアウトしますね!!

• おはな

おはな

そうなんですね💦男の子たくさんでも私はとっても幸せだと思うし、そもそも子どもを授かるだけでも幸せだから、性別なんてどちらでも…そしてそれを他人に言われたくない😭共感ありがとうございます!

• 5月16日