※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
妊娠・出産

妊娠超初期症状について相談です。子宮のチクチク痛みが気になります。生理前の痛みか分からず、次の妊娠を期待しています。みなさんの経験を教えてください。

みなさんは妊娠超初期症状ありましたか?
あった方はどんなものがありましたか?

私は最近子宮のあたりが
ずっとチクチクと刺されたように痛いんです。
ただ、仲良ししてから1週間だし
そんなに早く症状が出るものなのでしょうか?

それとも、生理痛の前の痛みなのか
よくわかりません。
月経周期でいくと生理は
来週ぐらいだと思うのですが…。

1度流産していて
早く次の妊娠を望んでいるのですが
あまり期待しすぎてリセットするのも
辛いと思ってしまっています。

みなさんの妊娠超初期症状教えてください!

コメント

ママ

最近妙にお腹がすくなぁって思っていたら妊娠してました(^_^)

  • りえ

    りえ


    お腹がすくんですねー!
    それは私にはないです…。
    症状も人それぞれなんですね。

    • 11月19日
ぺっちゃん

わたしは眠気がひどかったのと普段生理前でもあまり胸は張らないんですがぱんぱんでした~

  • りえ

    りえ


    眠気!確かにすごく眠くなります。
    胸が張った感じは少しあるんですが、生理前のかなーと思ったりもしてます。

    • 11月19日
ちゅみっこ

眠気とくしゃみ鼻水が増えました!

  • りえ

    りえ


    確かに私も眠気すごいんです。
    くしゃみ鼻水、少し前はすごかったのが今は落ち着いてます…。急に出なくなったりしますか?

    • 11月19日
ゆめちー

仲良くしてから1〜2週間で、生理痛の時に出るような腰がズーンて重くて子宮もチクチク。
後は今まで経験したことのない数の口内炎が出来ました(>_<)
あとは、体が常に火照ってて、胸も張って痛くて痛くて…
びっくりするほど体調が変わりました!

  • りえ

    りえ


    そんなに体調が変わるとわかりやすいですね。
    症状が出てからどれぐらいで妊娠が確定しましたか?検査薬とか病院とかいつ頃がいいのかと思って…。

    • 11月19日
  • ゆめちー

    ゆめちー

    フライングと分かっていながら、気になって生理予定日3.4日前に一度検査薬を使ってみましたが、やはり反応は出ませんでした(>_<)
    でも1週間過ぎても生理が来なかったのでもう一度検査薬を使ったら反応が出たので病院に行きました!
    病院に行くタイミングは、5週目ぐらいに入らないと胎嚢が確認できないとネット等で書いてあったのでそれまで待ちました。

    • 11月19日
  • りえ

    りえ


    焦っても反応出ないですよね…。
    確かに胎嚢が見えるようになるにはまだ時間がかかりそうなので…少し落ち着きます!笑
    もう少し体調に気をつけながら待ってみます。

    • 11月19日
  • ゆめちー

    ゆめちー

    妊娠してる可能性もあると思うので、体調に気をつけて日々お過ごしください。。
    ご自愛くださいね(*´꒳`*)

    • 11月19日
  • りえ

    りえ


    はい
    ありがとうございます!

    • 11月19日
れいか

眠気と吐き気はありました!

  • りえ

    りえ


    吐き気もあるんですか!
    つわりのような吐き気ですか?

    • 11月19日
  • れいか

    れいか

    そうです!
    私の場合は食べづわりと強い香水のにおいはダメですね💦
    すぐ、気持ち悪くなります(人´口`)テンクスッ♪

    • 11月19日
  • りえ

    りえ


    それは辛いですね…。
    確かに普段慣れない匂いには敏感になります!

    • 11月19日
いちご

着床したと思われる日にはずっと動悸がしていました(>_<)
生理が来る前のお腹の違和感が数日続いたのと、サラサラの透明の鼻水がずっと出ていました!
あと、夕食後はそのまま寝てしまう…という日が続きました(>_<)「異常な眠気!」とかではなく、夕食後気付いたら寝てしまってたという感じでした!

  • りえ

    りえ


    お腹の違和感は表現しづらいですよね…?例えばどんなものですか?
    夕食後気づいたら寝てて、朝までぐっすり寝てましたか?
    質問ばかりですみません!

    • 11月19日
  • いちご

    いちご

    そうなんです!伝わるかわからないんですけど、私、生理痛がかなりひどくて、生理が来る直前は子宮が軽くギュゥ〜ってなるんです!だから、「あぁ…たぶん来るなぁ(u_u)」と思って(>_<)でもそれが数日続いたのに来ず、「もしかして?」と思いました!

    夕食後に寝て、旦那が起こしてくれても起きられず、夜中の1時とか2時に目を覚めして、「あー!やってしまったー!」とアタフタお風呂に入る感じでした(>_<)
    仕事中は眠くなかったので、本当に夜だけでしたよ!

    あと、5週くらいまではやたらお腹が空いたかもしれません!5週すぎると吐き気に変わったんですが、仕事終わり、家に帰るまでに我慢できず、コンビニでおにぎりを買ったりしていました!

    でも生理前も眠くなったりお腹が空いたりするタイプだったので、これは!と思ったのは、生理前のお腹の違和感が続いたことと、着床時期の動悸でした!

    • 11月19日
  • りえ

    りえ


    生理前のギューってなるのわかります!それはまだないので…生理はもう少し先かなと思ってるんですが、難しいですね。

    眠気は夜だけって不思議な感じですね。私は昼間も眠くなっちゃうので。

    ちなみに、着床時期ってどれぐらいなんですか?

    • 11月19日
  • いちご

    いちご

    わかります?(>_<)あの地味な違和感が数日続きました(>_<)

    昼間は仕事してて気が紛れたのかもしれません(>_<)休みの日はお昼寝もしていましたが、朝は毎日スッと起きれていました(°_°)

    着床時期は、排卵日から2週間ほどじゃないですかね?それぐらいの日に、動悸が止まらなくて気持ち悪くて(つわりとかではなく)仕事を早退させてもらいました(>_<)あ、あと、その辺りは身体が火照っていた気がします(>_<)

    何が妊娠と直接関係あるのかはわからないんですけど(>_<)

    • 11月19日
  • りえ

    りえ


    あの子宮ぎゅーな違和感が続くのは嫌ですね…。

    確かに仕事してるとつわりも紛れて楽になることもありますよね!

    着床時期は排卵日から2週間後ということは、それまでは着床痛みたいなものはないですよね?身体が火照るのと高温期の感じは違いますもんねー。

    何だかわからなくなってきました!笑

    • 11月19日
  • いちご

    いちご

    着床痛みたいなのはなかったような気がします!着床が完了するのは2週間後くらいだと思いますよ(>_<)着床痛のある方は、着床が始まった頃に痛みがあるのか、完了ぐらいに痛いのか分からないんですが(>_<)

    なんだか色々書いてしまってすみません!逆に混乱させてしまいましたねT_T

    何が妊娠と関係あるのかわからないですが、妊娠されてるといいですね(*^^*)
    あまりご無理されないようにして下さいね(*^^*)

    • 11月19日
  • りえ

    りえ


    いえいえ!
    私が無知なので色々質問攻めしてしまって申し訳ないです!

    妊娠してなかったら辛いので、期待しすぎないようにと思い聞かせてるんですが…ずっとソワソワして落ち着かないんです。
    あまり気にしないようにのんびり過ごしてみます。
    ありがとうございます!

    • 11月19日
  • いちご

    いちご

    いえいえ!!

    私も一度経験あるので、わかります(u_u)
    期待して違うかったら…って思うとさらに辛くなりますもんね(u_u)
    でも落ち着かない気持ちもすごく分かります!

    あまり神経質にならず、風邪引かないようにのんびりお過ごしください(*^^*)

    • 11月19日
  • りえ

    りえ


    本当に辛いですよね…。
    まずは落ち着くことからスタートします!笑

    ありがとうございます!

    • 11月19日
もも

胸がはって、子宮が痛かったです。
やっぱり基礎体温は高かったです★

  • りえ

    りえ


    子宮の痛みはチクチク刺される感じですか?

    ストレスになるので基礎体温ら測ってないんですが、最近微熱が続いてるんです。それも高温期が続いてるってことなんですかね?

    • 11月19日
  • もも

    もも

    そうですね、チクチクした感じでした★
    いつもと感じも違ったので《もしかしたら妊娠かも》と思ったらしてました!(^^)!

    微熱ももしかしたら高温期なのかもですねー♡

    • 11月20日
  • りえ

    りえ


    妊娠かもって思えるとウキウキしますよね!
    高温期も含めて期待して待ちたいです♡

    ありがとうございます!

    • 11月20日
たいむぎ

私は、眠気と胸の痛み、鼻水がありました…

生理予定日4日前にフライングしたら、妊娠してました♪

  • りえ

    りえ


    鼻水はずっと出てましたか?
    最近急に止まったので…ただの風邪だったのかと思ってるんです。

    フライングでも出たんですね。
    試してみたくなってきました…!

    • 11月19日
  • たいむぎ

    たいむぎ

    基本、鼻水は起きてすぐと、夜寝る前が辛かったです…

    フライングは、科学流産にも反応しちゃうので、やった方がいい!とは…

    でも、あまりにも気になるなら試してみるのもありだと思いますよ♪

    • 11月19日
  • りえ

    りえ


    鼻水が出る症状でも人によるんですね。
    私は日中もずっと出てたんですが、数日前からピタッと出なくなったので、あれ?って思って…。

    フライング…気になってきたので試してみようかと思います!どの検査薬を使われましたか?

    • 11月19日
  • たいむぎ

    たいむぎ

    人によるので、あまり気にしなくていいと思いますよ(*´∇`)

    私は、チェックワンシリーズにお世話にお世話になりました♪

    生理予定日当日から使えるチェックワンファストは購入できる薬局が限られるらしいですが…

    • 11月19日
  • りえ

    りえ


    そうですよね!
    できるだけ気にしすぎないようにします。

    チェックワンシリーズよく聞きます。
    色々教えてくださりありがとうございます!近くの薬局行ってみますね。

    • 11月19日
  • たいむぎ

    たいむぎ

    妊娠されてるといいですね♪

    • 11月19日
  • りえ

    りえ


    ありがとうございます。
    いい報告ができるといいんですが…!

    • 11月19日
  • たいむぎ

    たいむぎ

    待ってます(*´∇`)

    • 11月19日
MTBK©️

地味な二日酔いが続いている感じでしたw

  • りえ

    りえ


    地味な二日酔い初めて聞きました!笑
    頭痛、吐き気とかですか?

    • 11月19日
  • MTBK©️

    MTBK©️

    そうですね!頭痛と吐き気まで全然いかない胸焼けというかなんか気持ち悪い感じでしたね。
    でもその後つわりまったくありませんでした😅

    • 11月19日
  • りえ

    りえ


    そうなんですねー。
    胸焼けは感じたことないです。
    つわりが全くないのは羨ましすぎます!

    • 11月19日