※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

車の中に落とした食べ物、みなさまなら食べますか?コロナ時代での判断について相談ありました。

車の中に落とした食べ物、みなさまなら食べますか?
コストコでテイクアウトしたスライスピザを食べる前に子供が車の中で床に落としました。私は問答無用でビニール袋に入れて、子供がピザを食べたいって泣くからまたもう一つ買いに行こうと提案しました。
旦那は車の中で下に落ちただけだから食べたらいいのにーと言いながら、新しいのを買いに行ってくれました。

冷静に考えて、コロナ前なら私ももしかしたら百歩譲ってピザの具じゃない側(乾いてる側)がおちた状況なら食べてたかもしれません。
でもコロナも流行ってるし、出かけてはいるけど割と潔癖気味に除菌や手洗いをしてるので、トイレとかに行ってる靴裏で踏んだ床に落ちたものを食べるのは無理で。

でもなんだか自分が融通が効かないところがありすぎるような気がして、客観的に皆さんならどうするかを知りたいと思い質問しました。

皆さんならどうされますか?

コメント

あずきママ

絶対食べさせません。
車内土足禁止ならまだしも、靴で乗ってるなら外で落としたのと一緒かなぁと。

はじめてのママリ🔰

私は潔癖症なので絶対無しです🥲
でも潔癖症になる前ならピザでは無いですが、チョコボールとかツルツルのものなら食べさせるって考えはおかしくないかなって思います🙋‍♀️✨

子供は予想外の場所踏んでたりするのでみいさんの対応が◎な気がします😊

ままり

私もその状況なら絶対食べないし食べさせないです!

いけ

車のシートならあげちゃいますけど、床は無しです😵‍💫

私もズボラな方ですけど、床は無しですね🥲

ゆんちゃん

シートも床も
食べさせませんね💦

はじめてのママリ🔰

神経質ではないですけど車の床は流石になしです💦家の中ならまだしも土足で毎日踏んでる場所で洗った汚れをみてもかなり汚いので😭

はじめてのママリ🔰

コロナより靴裏がむりです

はじめてのママリ🔰

トイレとかでアンモニア踏んでる可能性が高い外履き靴で踏んでるので絶対たべません😰

みい

まとめてすみません。
みなさま回答ありがとうございます。

自分の感覚が一般的だとわかって落ち着きました。笑