※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊🐘
妊娠・出産

妊娠28週で再びコンジローマ疑い。ショックで心配。病院で治療決定。不安や励ましを求めています。

妊娠28週でコンジローマ?

2016年か2017年にコンジローマになり、クリームで治療し、再発なしで今まできました。
1人目の妊娠時も再発せず、2人目の今回、あやしいものが…
身に覚えもないし、考えすぎかな?と思いましたが、
内診があったタイミングで見てもらうと、やはりあやしい…とのこと。

ショックだし、情けないし、心配だし、怖いし…で、その日からずっと病んでます😞
そんなに前のはなかなか再発しない…ようなことを言われてたのに、こうなってしまったので、産科の先生にもどう思われてるんだろう。(何らかの接触があったとか思われてるのかなぁとか…。)ちゃんとしてない印象をもたれてしまったんだろうかと辛いです。

何より、総合病院の産科がかかりつけなので、同じ総合病院の形成外科でレーザーで取って、生検及び治療することになったのですが、手術が初めてだし、
ママリ等で検索しても形成外科で治療した人をなかなか見ないのでそれもすごく不安です。。

何でも良いので励ましのお言葉や体験談を教えていただけると嬉しいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠で免疫下がったりで再発しちゃったのかなと思いました🤔

手術不安ですよね😓形成外科で全然問題ないと思いますよ!

• 🍊🐘

🍊🐘

お優しい…🥹夫にしか相談できない内容なので、コメントにすごく救われました😭ありがとうございます♡

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

予防としてハトムギ茶飲むのいいかもしれません😌
学生時代、手にイボができた時にハトムギ茶で治り、子宮頸がんで引っかかった時もハトムギ茶を飲み続けてたら治った経験があるので😳!
効果は人それぞれかもしれませんが😭
飲むとしたら楽天に売ってるパックの国産ハトムギ茶がオススメですよ🌼
市販の錠剤だのお茶やらは全く効きませんでした😂

• 🍊🐘

🍊🐘

お返事が大変遅くなりすみません😭💦ハトムギ茶、できものに効くってよく見ます😭
    飲んだことないんですが、妊娠中も飲んで大丈夫そうであれば飲んでみようと思います!!
    ありがとうございます✨

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中はあまり飲んではいけない?と聞いた事ありますが、妊娠中でもお子さんでも安心して飲めるものもあると思うので調べてみてください🥳🌼

• 5月23日
はじめてのママリ

私も現在妊娠中ですが、14週あたりで陰部の会陰あたりにイボが少しあって、すぐに切除手術しました!

初めての発症でしたが、なんともいえない、悲しい気持ちになりますよね。。わかります😭

私は産婦人科で手術が可能だったので、電気メス?で切除手術しました。局所麻酔を打つときにウッと痛みはありましたが
範囲がそんなに広くなければ、切除はびっくりするほど一瞬で終わると思いますよ😊✨

• 🍊🐘

🍊🐘

大変遅くなりました🙇‍♀️🙇‍♀️

実は範囲がかなり多かったみたいで…(確定ではないのですが、あやしいから取る)

とても怖いですが、先生は痛みはそんなにって言っていたので頑張ります😭
    本当に体験談ありがとうございます😭✨

• 5月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったのですね!
    怪しいもの全部取ってもらえたら安心ですね☺️✨
    私も無事に産まれるまで再発を気にしながらではありますけど、きっと大丈夫です🥺
    応援しています🥺

• 5月24日
  • 🍊🐘

🍊🐘

ありがとうございます😭🌷
    コメントいただけて本当に心強いです😭お互い、無事に出産を迎えられますように☺️✨

• 5月24日