※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nachan♡
妊娠・出産

妊活中の長期葉酸サプリ摂取について不安です。過剰摂取の可能性が心配です。ご意見をお聞きしたいです。

不安で仕方ないので相談させてください。

妊活中の長期にわたる葉酸サプリ摂取について相談させてください。
葉酸の過剰摂取は自閉症の確率が上がるとの記事を見て不安になっています。

現在妊娠中で13週になります。
妊活中、ベルタ葉酸サプリを飲んでいました。
なかなか授からず今回妊娠するまで約4年間飲み続けていました。
1日の用量(480μg)は守って飲んでいましたが、ベルタ葉酸サプリはモノグルタミン型葉酸で体内への吸収率が高いとのことで長期間飲み続けたことにより過剰摂取になっていないか心配です。

経験ある方、ご意見いただけましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

コメント

ふむ

過剰摂取は1000μgからと見たことがあります。
480なら食事からの分をプラスしても大丈夫だと思いますよ☺️

• Nachan♡

Nachan♡

ご回答ありがとうございます☺️
    過剰摂取は1日の量が1000μgを超えなければ大丈夫なんですかね💦4年間毎日飲み続けていたので体に蓄積されていたら‥と不安になってしまいました🥲

• 5月15日
Mi

水溶性ビタミンなので身体への蓄積率は低いと思います😊

• Nachan♡

Nachan♡

ご返信ありがとうございます☺️
    そうなんですね!ここ数日不安で仕方なかったので気持ちが楽になりました😌

• 5月15日